かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

金曜日

これまで書いていた日記帳(teacup)が、今年の8月で終わるので「はてなブログ」に新規参入しました。

今は心臓がドキドキ、しています。

私の個人的な日記が、皆さんに受け入れてもらえるかどうか今は、凄く心配。

 

2022年3月18日が、記念すべき一日になりますように。

そして、生まれ変わったつもりで新たに日記を書き続けるつもり。

宜しくお願い致します。

 

-----------------------------------------------------------------------------------

 

昨日、炬燵の敷きマットを足で洗った疲れが出て、今朝はちょっと起きづらかったです。
そして今日は雨。 
一日中、家にいて、一日中、大人しくしていました。


今日のニュースも、心がめげそうなニュースばかり。
ニュース映像では、3月16日の深夜の地震で屋根瓦がズレ、屋根が傾き自動車に覆いかぶさっていました。 場所は福島県相馬市。

それだけでも悲しい映像なのに、そこに非情な雨。
気の毒ですね。

もし災害が起き、停電し、ガスが止まり、水が出なくなったら。
住む家がなくなったら。 考えただけでも怖いです。
結果としては、何も起こらないことが一番の幸せなのかも、です。


も~さん(管理人さん)から電話。 
午後4時、「メール、届いた?」と。
「ちょっと待って。 パソコン入れるから」と私は。

でも、メールは、まだ届いていません。
何時メールを送ったのか? 「今、送ったよ」とのこと。
「まだ、届いていないよ。 メールを送っても直ぐに着くとは限らないから」と、私。

「そうだ、かけふちゃんの所はOCNだったね。 OCNの友達の所もメールが届くの遅かったなー」と、も~ちゃん。

かけふ日記を書いている teacuo が今年の8月で閉めるとかで、も~さんが新しいサイトへの移転を考えてくれていて、そのれに関するメールのようです。

も~さんがメールを送ってからもう、かなり時間がかかっています。 それにしても遅過ぎ。

これまで書いた日記を他に移すのも大変だそうです。
私自身も今、考えています。
過去の日記、残すだけの価値があるか?
そして、これからも書き続ける意義があるか?

この歳まで自分が生きるとは思っていなかったので、これからの人生は未知の世界です。
何とか、明るく、陽気に生きて行きたいもの。


通行人さん、投稿、ありがとうございます。
全く、そうです。
硬いナイロンタオルでゴシゴシ、体を洗うって、今から思えば本当にナンセンス。
若いならともかく、70過ぎの干からびたお爺さんがです。

今度、ボディーシャンプーを買って、要所、要所を手で洗うことにします。 
これ以上、皺やシミが増えないように。

昔、串カツ屋の大将(80過ぎ)の肌が色白で艶々していました。
「毎日、揚げ油の飛沫を浴びているからだよ」との弁。

私の手の甲は今、シワシワ、見ると悲しくなってしまいます。
みなさん、歳が行ったら小綺麗にしましょう。


明日も雨との天気予報。 それも、大雨とか。
明日も前向きに明るく、ガッツで頑張りましょう?

明日も、素晴らしい一日になりますように。

ありました、ありました、も~さんのメールが。
メールは迷惑メールの中にありました。
これから、新しい日記帳に挑戦をしてみます。