かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

土曜日

今朝は時間通りに目覚まし時計が鳴りました。
ベルを止めて思案、ウ~ン、起きれない・・・と、2度寝。
目が覚めたのは6時半。 泣く泣く起きました。

私はサンディー毎日とは言うけれど、私には私の心で決めた一日の予定があるので起きました。

起きて まずすることは、体重、血圧、体温、脈、血中酸素濃度などの測定。
今日の血圧は上が98、下が54。
ちなみに昨日は、上が79、下が44。 なぜか低かったです。

血中酸素濃度は、昨日も今日も低い所で上下を繰り返して測定が不可能。
まー、色々あるけれど、今日も生きて目が覚めたことに感謝、感謝。


朝食を食べ、朝刊に目を通したり、色々して午前中は終わり。
午後、曇天だけれど雨は降っていないので散歩に行くことに。 
例によって大和川の堤防。

トコトコ歩いている私をマラソン人が追い越して行きます。
まるで五輪真弓(71才)の「恋人よ(1980年8月発売)」の歌詞のように。

それにしも、走っている人達の足の速いこと。
見る見るうちに遠ざかり、見えなくなってしまいます。

若い人ばかりでなく、私より年長であろうと思われる人達も早いです。
私は、どんまい、どんまいとマイペース。

堤防には、ヤングママと男の子。 子供は2才くらい。 
でも、ペタルのない三輪車に乗っていました。
舗装されていない砂利が敷かれた所で。

幼児は一所懸命、足で漕いでいましたが、苦にはしていない様子。
偉いですねー、こんなに小さい時から鍛えられているようです。

でもでも、小さい子って可愛いです。 本当に天使のよう。

堤防で400mを往復して、堤防の階段にリュックを置き、軽いストレッチ。
暫くしたら、雨がポツポツして来たので帰路につきました。

たった1キロにも満たない散歩でしたが、3,000歩を越していました。

家に帰って来たのは2時半頃。 それから、遅い昼食。

それから1階の郵便受けに夕刊を取りに行き、新聞を読みました。

 

そして、6時半にスーパー(ライフ)に。 小雨がシトシト。
今日は野菜や魚が高くてびっくり。

 

ようさん、投稿、ありがとうございました。
そうですか、それだったら私も固形石鹸にします。

ボディーソープの容器は場所を取るし、どのくらいの量を出せば適量か、いつも判断にこまっているので。

  投稿の内容
投稿者 よう  2022/3/19 8:13
かけふさん、おはようございます。
ボディーソープは剤界面活性が入ってるので身体によくないと聞きました。
私は固形石鹸にしました。花王のホワイトです。 投稿・・・終わり


今日は雨、でも、明日は晴れ。 嬉しいなー。

明日も希望に満ちた、一日になりますように。