かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

月曜日 (春分の日・祝日)

 最近、よくあることですが、薬を飲んだか? まだ飲んでいないか? 判らなくなります。 
昨夜は、寝る前に飲む薬について「いや、絶対に飲んでないはずだ」ということで薬を飲みました。

いざ、布団の中に入ってから、「もし、薬を2回分飲んだらどうなるのだろう?」と考え出したら恐ろしくなって、身体が急に冷たくなって来ました。

痴呆はまだ入っていないとは思うけれど、最近の私は思い出せないことだらけです。
でも不思議。 今のところ、食事をしたことだけはよく覚えています。

 今朝、テレビをボーっと(NHK)を見ていたら、91才のジムのインストラクターことタキミカ(瀧島美香・昭和6年1月15日生まれ)なる女性が出ていました。

新聞上での彼女の著書の宣伝では、彼女の開脚前屈180度(床に開脚をし上半身を前に倒すポーズ)の写真が掲載されています。

その宣伝を見る度に、いかがわしいお婆さんだと思っていましたが、いざ本人を見てみると異常なくらいに明るくて元気なお婆さんでした。

今まで病気をしたことも、薬を飲んだこともないそうです。
人間離れした人間とでも言いましょうか、うらやましい限りです。

 今日、町の電気屋さんから洗濯機を買いました。
先週の木曜日に電話をして、今日、届けてくれました。

これまで使っていた洗濯機は三洋で、もう20年以上前の製品。
これまで頑張ってくれましたが、脱水が充分に出来なくなってきたので新しい洗濯機(東芝)を買いました。

古い洗濯機とはお別れをしましたが、感謝、感謝でした。


 今日は晴れ。
昨夜 干した洗濯物がよく乾きました。

 

明日も、心穏やかな一日が訪れますように。