かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

火曜日

 済みません。

22日午後9時半に日記は書き終えましたが投稿するのを忘れていました。

 

 私が住んでいる大阪の住之江区では今日、午前中は雨が降っていましたが、昼頃から雨がやみ、晴れて来ました。

雨がやむと同時に、何となく肌寒くなって来ました。
寒の戻りというのでしょうか?


 今日はAさんが遊びに来てくれました、ネギと柚子を持って。
Aさんは郊外に住んでいて庭が広いので色々のものを育てているそうです。

ネギは育ち過ぎてもう直ぐ、ネギ坊主が出来てしまうので、持って来てくれました。 
大きくて、太い太いネギを沢山。

柚子はもう終わりの頃。
でもまだ木には柚子がいっぱいなっているので12個、持って来てくれました。

 私は一人暮らしで話し相手も居ないので、Aさんが来た日は、ここぞとばかりにしゃべくります。

昔は一人ぼっちが好きな私でしたが、流石にこの歳になると人恋しい気持ちでいっぱいです。
自分が、こんなにも淋しがり屋だなんて気が付きませんでした。

だから私に、誰か同居人が居たら良いなーと常々、思っています。
もし居たら会話は無くても、傍に人の気配がしているだけでも心が癒されることでしょう。

もし、貴方に同居人が居たら、大切にして上げて下さい。


 夕方、Aさんが帰ったら、もらったネギで小さなお好み焼きを3枚、焼きました。

お好み焼き粉に玉子1個と水少々を入れかき回し、ネギとサバの水煮(缶詰)を入れて焼きました。
美味しく出来ていたら良いのですが。

柚子は明日、絞り、柚子の皮はジャムにするつもりです。


 あー、日記を書く時間が無くなりました。 
終わりにします。

明日も喜びに満ちた素晴らしい一日になりますように。