かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

土曜日

 私は日記を書く前に、その日のインターネットのニュースに目を通します。

ニュースの見出しを見て興味がわき開いて見ると・・・

長々と書かれた文章で結論がなかなか出て来ないことが多々、あります。

気が短い私はイライラ。

結論は何やねん? 何が言いたいねん? といら立ち、途中でニュースを閉じてしまいます。

 

 人のふり見て我がふり直せ・・・ 

日記(文章)を書く時も出来るだけ手短にし、完結にを、モットーにしています。

でも、私が書きたいことを理解して欲しくて、ついつい長文(くどい説明文)になってしまいがちです。

つたない私の日記(文章)ですが、これから先、気長にお付き合い頂けたら幸いです。

 

 私は年金生活者(サンデー毎日)です。

国民年金なので年金の金額は知れています。 

贅沢は出来ませんが、予算の範囲内で生活をしています。

 

10円でも安い商品を買う為に遠くのスーパーにも歩いて行っていますが、運動を兼ねていると思えば、苦にもなりません。

 

今、私は友達がもっと、もっと欲しいです。

気の合う人達に出会えたら良いなと、思っています。

これからも、宜しくお願い致します。

 

明日も元気に頑張りましょう。

 

f:id:kakefunikki:20220326183819j:plain

吉永小百合・三田明 明日は咲こう花咲こう 歌詞&動画視聴 - 歌ネット (uta-net.com)