かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

火曜日

昨日、スマホのLINEを開こうとしたら下記の画面が出て来ました。

f:id:kakefunikki:20220405181050p:plain

私には何のことかチンプンカンプン。

LINEの方で何か不都合でもあったのだろうと思い、何時かは直るだろうと思っていました。

ところが、ところが、何度開いても同じ画面が。

ひょっとして私のスマホのせいかしらと不安になりました。

 そこで今朝の9時きっかりに、スマホのサポートセンターに電話。

グッドタイミング、一発で電話はつながり、係りの女性に説明。

先ほどのアクセス不可の画面を彼女に見せたら、「LINEのトーク欄で広告を開いて見ませんでしたか?」との質問。

「見たかどうか覚えていません」と言うと、「広告を長い時間見ていたら、このようになります」とのこと。

彼女はスマホの問題点を了解をし、スマホの中に入り込み手際よくLINEを見られるようにしてくれました。 LINEが開けて、私は感謝、感謝。

 

 私は本当に何時も驚いています。

パソコンのリモート サポート サービスの人にしても、スマホのサービス センターの人にしても、何でITに詳しいのだろうと。

私はスマホやパソコンがトラブルたびに困り果てています。

 

iPS角膜、患者4人に移植完了=安全性、有効性を確認―大阪大  の 記事

 凄いですね。i PS細胞で作った角膜上皮シートをほぼ失明状態の人に移植したら、4人中、3人が顕著に回復したとのこと。

何か、久し振りに明るいニュースを聞き、ホッとしました。

 

明日も、心なごむ素晴らしい一日になりますように。