昨日、スマホのLINEを開こうとしたら下記の画面が出て来ました。
私には何のことかチンプンカンプン。
LINEの方で何か不都合でもあったのだろうと思い、何時かは直るだろうと思っていました。
ところが、ところが、何度開いても同じ画面が。
ひょっとして私のスマホのせいかしらと不安になりました。
そこで今朝の9時きっかりに、スマホのサポートセンターに電話。
グッドタイミング、一発で電話はつながり、係りの女性に説明。
先ほどのアクセス不可の画面を彼女に見せたら、「LINEのトーク欄で広告を開いて見ませんでしたか?」との質問。
「見たかどうか覚えていません」と言うと、「広告を長い時間見ていたら、このようになります」とのこと。
彼女はスマホの問題点を了解をし、スマホの中に入り込み手際よくLINEを見られるようにしてくれました。 LINEが開けて、私は感謝、感謝。
私は本当に何時も驚いています。
パソコンのリモート サポート サービスの人にしても、スマホのサービス センターの人にしても、何でITに詳しいのだろうと。
私はスマホやパソコンがトラブルたびに困り果てています。
iPS角膜、患者4人に移植完了=安全性、有効性を確認―大阪大 の 記事
凄いですね。i PS細胞で作った角膜上皮シートをほぼ失明状態の人に移植したら、4人中、3人が顕著に回復したとのこと。
何か、久し振りに明るいニュースを聞き、ホッとしました。
明日も、心なごむ素晴らしい一日になりますように。