かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

火曜日

 今日は2週間に1回の通院日でした。

でも、用事があって行けないので明日、水曜日に変更をしてもらいました。

 明日、クリニックに行けば、聴診器を胸と背中に当てられます。

私が呼吸をする時にゼーゼー、またはスースーと喘鳴(ぜんめい)が聞こえないかどうかを確かめるために先生が言います、「胸を出して下さい」と。

その時、加齢臭とかが臭わないように今日はしっかりシャワーを浴びました。日中に。

もう4月半ば、温かくなったので裸になってもあまり寒さは感じなくなり、嬉しい感じ。 そして今日は手抜きをしないでしっかり、身体を洗いました。

 

 昨日の日記に冷凍庫の中身を書きましたが昨日書いたもの以外にミックスベジダブル、とろけるチーズ、ふきのとう、ハンバーグ、チキンライス、生姜、しいたけ、お好み焼き3枚、油抜きした薄揚げなどが入っていました。

「これはいかん」と、一人合点。

1回、冷凍庫を出来るだけ空っぽに近い状態にしてみようと決心。

これからしばらく買う物を限定して冷凍庫を整理して行きます。

どうなることやらと、少し心配ですが又、楽しみでもあります。

 

 コロナは細心の注意をしていたら、かなりの率で罹患は避けられると思います。

皆さん、ギブアップはよして下さい。 最後まで頑張りましょう。

♪ 何処まで続くぬかるみぞー  でも、最後まで一丸となって・・・

 

 明日も心身ともに健康で「ご飯が美味しい」と、言える一日にしましょう。

 

 この間、Aさんにお米をもらいました。 5キロくらい。

炊いて食べたら、もちもちしていて美味しかったです。

塩昆布だけで白ご飯が1膳食べれました。

美味しいものを食べたら幸せな気分。

全ての人、もの、ことに感謝です。