かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

月曜日

 昨夜は、4月22日(金)に民放で放映されたアニメ「名探偵コナン 緋色の弾丸」を再生して見ました。 もちろんCMは早送りにして。

今回のコナンは、15年前のボストンで起きた企業トップ3人の拉致事件を捜査解決したFBIへの誤解による逆恨みから起きた事件でした。

真空超伝導リニアライナーの試乗会で、犯人が無人運転のITを操作不能におちいらせたことからクライマックスが始まります。

空気抵抗を失くした真空のトンネル内を、最高時速1000キロで暴走するリニア。
その車中での、コナンと犯人との攻防。
そして、高速道路でのカーチェイス

緋色の弾丸とは射撃の名手が、特殊な弾丸を作り、べらぼうに離れた距離から犯人の肩を射るという想定からついた題のよう。

たかがアニメと言うなかれ、手に汗握るシーンの連続。
実写による映画化は絶対無理であろうと思われるシーンの連続。
寝るのを忘れて最後まで見てしまいました。

こうしてあら筋を書きましたが、1回見ただけでは判らないことだらけ。 
でも、面白かったです。

      名探偵コナン 緋色の弾丸 の 予告編

 昨日の日記に書いた雑草が茂っているという話ですが、今日は晴れていたのでもう1度、写真を撮りました。

        

この空地(?)を、菜園、もしくは花壇として貸し出せば良いと、私は思うのですが。
年契約で。 申し込み多数の場合は抽選で。
そうしたら自治会にお金が入るでしょうに。
でも、管理するのが面倒ですね。 貸し出す話は却下です。

 明日は雨との天気予報。 雲の上は何時も、晴天です。
明日も喜びあふれる楽しい一日になりますように。