かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

土曜日

 朝 起きて外を見たら快晴。 何か良いことでも起きそうな予感。

 

 昨日、Aさんから「うすいえんどう」をもらったので今日、皮をむいて冷凍しました。

 今日は昼ご飯(カレーライス)を食べた後、強烈な睡魔に襲われてしまいダウン。

昼寝をしました。
30分間の昼寝でしたが、まだまだ寝足りない感じでした。

 今日は天気が良いので外出をすることに。 それも銭湯に。
行先はJR天王寺駅近くの「湯処 あべの橋」で、今までに何度か行っている銭湯です。

       

ここはビルの1階にあり、ロビーも浴場も広いのですが、脱衣場は何故か狭いです。
銭湯に着いたのは3時40分頃。 裸になって浴場に。
浴場には沢山、湯船があり、入って左側の浴槽が天然温泉で、右側が白湯です。
全体にぬるめなので少々長湯してものぼせることはないです。

ジェットバスもありますが、お湯の当たる位置がどうも悪くて、私は不満足。

長湯して、身体も久し振りに丁寧に洗い、身も心もスッキリしました。
脱衣場で服を着て、ロビーにですと、フロントの若い女性が、「これ飲んで下さい」と言い、アサヒのノンアルコールビール(ドライゼロ350ml)をくれました。
 なぜ、私にくれたのでしょう。 他の人はもらっていないのに。
人を見て、渡しているのでしょうか? キャンペーン中なのかな?

私は、「もっけ」と、嬉しくなりました。 ちょっとルンルン気分でした。

ひょっとして、私が他の人より、呑み助に見えていたりして・・・

          

       地上300m、日本一高いビル、あべのハルカス近鉄百貨店)です。

家に帰って来たのは5時半頃。
交通費(敬老パス)が往復100円。 風呂代が490円。
楽しい時間を過ごすことが出来ました。

        

明日も、幸せにあふれた一日が訪れますように。