かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

木曜日 (こどもの日・祝日)

昨日、Aちゃんから電話があり、「明日は一緒に奈良の美味しい蕎麦屋さんに行こう」ということになりました。 Aちゃんの車で。

蕎麦屋に着いたのは午前11時ちょっと過ぎ。
「この店は混むから食べてしまおう」と、Aちゃんが言うので盛り蕎麦を食べました。
確かに、評判になるだけあって美味しい蕎麦でした。

店を出たのは11時20分頃。
私はビックリ、長い行列が出来ていました。

ここの店は、細い道を車でクネクネ曲ってやっとたどり着いた山の中の1軒家の大きい蕎麦屋です。
交通の便といえばマイカーのみの蕎麦屋です。
何でこんなにも不便な蕎麦屋が流行っているのか驚きでした。
店には多くの従業員(おばちゃんなど)がいましたが、みんな威勢が良く親切で気持ち良かったです。

この蕎麦屋の後はボタンで有名な長谷寺に連れて行ってもらいました。

          

今日はパソコンの調子が悪いので、この続きは明日、書きます。
済みません。

明日も良いことがありますように。