かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

火曜日

 今の私は、泣きたい気分。
Outlook(アウトルック)でメールを送ろうとしたら、ラインがOFFになっていますとのこと。
インターネットでONの仕方を調べて、送受信タブでオンラインを選び、何とかOFFをONに切り替えて、一つの問題をクリアー。

 新たにメールを書き、送信をクリックしたら送信はされずに、送信トレイに行っただけ。 何でやー。

画面に出て来ました。
送信中にエラー(O×BOOCCC1A)が報告されました。暗号化方式を変更して下さい。

あー、もう私の手には負えない。
インターネットについて、無知な私が悲しい・・・・

 この間、NTTリモート サポート サービスの人に、「〇〇さん(私のこと)のパソコンはもう、寿命です」と言われ、今日は再度、電話をして出張セットアップを頼んだばかり。 返事では、来週、来るとのこと。

 あー、私はどうしたら良いのだろう?
NTTに支払うお金はあるけれどパソコンを続けて行く資格、技量は無いに等しい。
あー、落ちこぼれの自分が悲しいと、今は、ブルーな気持ち。

パソコンで、こんなにも次から次えと問題が起きるのは私だけなのだろうか?

 

 今日は良い天気だったけれど暑いというほどでもなく、過ごしやすい一日でした。

昨日、干した洗濯物が夕方には何とか乾いたので取り込みました。
明日からは下り坂。 明日からは梅雨の走りになるとか。

 

 今日もインターネットニュースを見ていたら、戦争でまた多くの死人が。

ロシアに捕まったウクライナの人(男の人)は20本の指とペニスをちょん切られたとのこと。
私は、それを読んで絶句。

方や、大谷翔平は2打席連続のホームランを打ったとか。

私は、心の切り替えが下手なので心はブルーのまま。

 

 明日も楽しい、楽しい一日が訪れますように。