かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

水曜日

 朝、4時に目が覚めて、5時に目が覚めて、もう起きようと決めて布団を出たのが5時半。
今日もまた午前9時きっかりに、NTTリモート サポート センターに電話をしなくてはいけません。
今日の相談は・・・「メールを出すことが出来ません」と。
NTTに電話をすることに対して、ちょっと緊張。

 朝ごはん(食パン)を食べ、今日はゴミ出しの日なので生ごみ、資源ごみ(プラと空き缶)を出し終えた後、スマホを持ってパソコンの前に座りました。

 テレビの時間表示と電波置時計とを比べて見ていると、テレビ表示が8時50分の時に電波時計は8時50分8秒でした。
ということは9時きっかりにNTTに電話をしようと思ったら、あらかじめ電話番号を入力をして置いた上で電波時計が9時8秒になった瞬間に発信をプッシュすれば言いわけです。

 今日の担当は女性で、Nさんでした。
私がメールの送信が出来ないことを告げると、彼女は私のパソコンの中に入って色々、調べてくれました。 何故、メールが送信出来ないか?を。

 その結果、2013年以前のOutlook(アウトルック)のサービスは終了しています、とのこと。
そこで彼女が、新しいメールの送受信コーナー(OCNメール)を、何処からか引き出して来ました。
その使い方を何度か聞いて、試に川崎に住んでいるNさんにメールを出してみました。
送信をクリックしたら暫くしてメールは送信済み欄に移動したので私は一安心。

 電話をしていたのは48分間。 感謝、感謝で電話を切りました。
これで、悩みは1件落着しました。 バンザーイ、です。
 そして、午後6時半頃、OCNメールを開くと、NさんとT君からメールの返信があったので、早速、折り返しのメールをしました。

これまで、誰からもメールが来なかったのは、私が出したメールが相手に届いていなかったからのようです。
 私のメールアドレスを知っている皆さん、是非、メールを下さい。
そして、近況を教えて下さい。 旧交を温め合いましょう。

 

 あー、もう日が暮れたもよう。 
 夜がまーた來る 思い出つれてー  って感じ。

明日も、夢いっぱいの楽しい一日になりますように。