かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

日曜日

 午前11時半頃、Aちゃんから電話。 
「これから遊びに行っても良い」と。
「遊びに来ても良いけれど、何もないよ」と、私。

そうなんです。急に行くと言われても、食べる物はないです。
1時間後、Aちゃんが来ました。

「昼ご飯を買いに行く前に1軒、行かない? セカンドストリートに」と、私。
「行こう、行こう」と、Aちゃん。

 Aちゃんは最近、「今の時期に着るシャツがない」と言い、何時も同じシャツを着ているので、もしAちゃんが気に入ったシャツがあれば買えば良い、と思って誘ってみました。

 セカンドストリートは正に業務スーパーの2軒向こう隣。

入り口辺りには自転車や電動アシストの自転車が並べてありました。
電動アシスト自転車が5万円以下。 「安いね」と、私。

その隣には洗濯機などの電気製品。 ガラスや瀬戸物製品。
アクセサリー関係。
 店の奥に、ハンガーに吊るされた衣類がいっぱい掛かっていました。

値段を見ると、昨日行ったライフの隣の古着屋と違ってだいぶ安かったです。
Aちゃんは長袖のシャツ1枚と、半袖のシャツ2枚、計3枚を買いましたが、料金は税込み、2,090円でした。
この料金だったら、納得できる金額です。

「着る前に1回、洗濯しいや」と、私が言うと、「うん」と、Aちゃん。

 私としては、特に欲しい物はなかったので買いませんでした。
衣類では気に入った物はなかったけれど、瀬戸物とか生活雑貨で面白そうな物があったので、今度、暇な時に見に行こうと思いました。

 セカンドストリートの後は業務スーパーに寄り、さば寿司を買って帰りました。

最近、私の周りは・・・何となくマンネリです。
マンネリをどう、打破したら良いのでしょう?

 

 明日も、素晴らしい一日が訪れますように。