かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

土曜日

 今日、家を出たのは業務スーパーに牛乳などを買いに行った時だけです。
後は家にいました。 天気も曇天でしたし。
特に、熱心にテレビを見たという訳でもなく、一日、ボーっとしていました。
 
 今、パソコンの前で頭をひねっています。 
今日のはてなブログの日記に何を書けば良いのかと。
同じ書くなら明るい話が良いと思うのですが、一つも思いつきません。
 
 管理人のもーちゃんなら面白い話などいっぱい持っていることでしょうが、その為に電話をするのは申し訳ないし。
 
 ということで、仏爺さん、今日も投稿、ありがとうございました。
イオンの株主優待制度は良いですか。
イオンの昨日(20日)の株価の終値は1株、2,284円だとか。
株主優待制度の恩恵をこうむるには100株が必要として、30万円もあれば良いのでしょうか?
へー。
私のわずかな蓄財はゆうちょ銀行の10年定額定期です。
私の性格そのもので、面白いでしょう。
 
2009年に紙の株券は廃止され、「株券の電子化」がおこなわれたけれど、株券に相当するものはインターネット上に存在するのでしょうか。
 
昔、新世界で株を始めた人がいて、インターネットでの株の売買で、よく多寡の単位の入力間違いをしていました。
彼は、博打が好きで、何十万単位で舟券を買っていました。
彼が言うのには、札束を入れる為にポケットがいっぱいあるコートを着て、競艇場に行くそうです。
行く時の為か、競艇に勝っての帰りの為かは聞いたことはないですが。
 昔は、こういう「どえらい奴」、「おもろい人」が、新世界にはいっぱいいたものです。
彼はもう、故人ですが。
 
明日も素晴らしいことがあると良いですね。