かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

月曜日

 今朝、食事を終えてふと、鏡を見ると髭ぼうぼう。
あー、剃らなくちゃ・・・と思った瞬間、散髪をしようと決めました。
体調がすこぶる良いので。

そして手際よく散髪を終え、丸坊主に。
家庭用電気バリカン2丁に油をさして後片付けをして、台所の瞬間湯沸かし器で頭と顔を洗いました。 
シャワーは夕方、浴びるつもりで。

 そうだ、昨日、洗濯した普段着のズボンの膝当てをミシンで補強しようと、ミシンを出してミシンかけ。

判りにくい文章なので、書き直して判りやすくすると・・・
前に、ズボンの両膝が擦り切れ始めたので1度、膝当てをミシンで縫い付けました。
その両膝が再度、よれよれになり始めたので、再度、ミシンをかけて補強した、という話です。

 ズボンの裾も生地が傷んでほつれているので、ミシンでかがり縫いもしました。
ついでに前のファスナーの所のほつれと、右ポケットのほつれも、かがり縫いをミシンでしました。

 ところが、ところが、最後の最後で、ミシンが壊れてしまったのです。
ミシン針が上下に動かなくなったのです。
ミシンを分解して見ても、素人の私に原因が皆目、判りません。

ミシンは40年前くらいに買ったミシン。
取説を読んでも、メーカーの名前も書いてない。
連絡先も書いてない。
果たして私は、このミシンを何処で買ったのでしょう。
皆目、覚えていません。

 

<span style="color:red">わー、わー、わー・・・・</span>
途中まで書いていた日記の下書きが、<span style="color:red">消えてしまった。 また。</span>

このように書いていた日記の下書きが突然、消えてしまうことはこれまで、何度もありました。

触ってもいないのに、突然。 もう、涙も出やしない。
でも、でも、何故か、いらっていたら日記の下書きが忽然と、出て来た。なんでやー。

 この頃、私の周りの機会が調子悪くなったり、体調を崩したりで、私は大変。
もーちゃんではないけれど、何処かにパワーをもらいに行かなくては?

これからの人生、ミシンがなかったら困るのでミシンを修理しなくては・・・私の心の整理がついたら冷静に考え、善処、するつもりです。

明日はクリニックに行く日なので、これからシャワーを浴びます。

今日の日記は終わりとします。

明日も世界中の人々が、幸せな朝を迎えられますように。

 

もーちゃん、私の場合は前立腺肥大はないかも・・です。

もう少しようすを見てからクリニックに行ってみます。