かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

金曜日

 最近、私は日記上でグッチってばかりいるような気がします。

今日は、愚痴るのをやめます。

 今日はりそなカード(クレジットカード)の件で電話をし、ネットの「りそなカード」に登録をしました。

それにしても、コールセンターの人達の親切丁寧なのには、いつも関心をしています。

 話は変わりますが、デジタル庁が日本の行政機関の一つとして2021年9月1日に設置されましたが、ちゃんと仕事をしているのでしょうか?

業務内容伝達のデジタル化、申請書類のデジタル化しかり。

いまだにマイナンバーカードが普及していないところを見ると、先行きが不安です。

 デジタル庁に私が一番期待するのは、私のような昔人間から、ITに対する苦手意識を一掃する方策を考えて欲しいということです。

まずは意識改革というものですが、なんか私の言わんとしていることって、ズレているでしょうか?

 

 今日の大阪は天気が良く、熱風が吹き荒れていました。

まるで鉄が燃え盛る溶鉱炉の側にいるような殺人的暑さでした。

 今日もベランダのゴーヤと、茄子が大丈夫か心配で、何度も見に行きました。

茄子がまた花をつけるようです。 蕾が膨らんで来ました。  

      

前のように花が咲いた途端に、花が散ってしまわないかすごく不安です。

何時も、水は大目にやっています。 花に人工授粉は必要ないでしょうか?

ゴーヤは今、一所懸命に蔓を伸ばしています。

まるで蔓自体に意思があるかのようにです。

 

 今日は体のことを考えて家で大人しくしていました。

明日も、穏やかな一日が訪れますように。