かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

土曜日

 昨夜は猛烈に暑かったです。 

そこで、ベランダ側のサッシの硝子戸は両端を15cmずつ開けたままにし、部屋と部屋の仕切り(ふすま)も開けたままにしておきました。

 なのに、私が寝ている部屋の電波時計の温度計を見ると、31度。

えっ、間違いでしょうと再度見直しても、やっぱり、31度。

これでは寝ている間に熱中症になってしまうと急きょ、押し入れの天袋から寝ゴザを出し敷布団の上に敷き、タオルケットをかけて寝ました。

でも、こんなに室温が高いのに、どことなく足が冷えるので、足元をタオルケットで覆って寝ました。 認めたくはないですが年のせいでしょうか?

朝起きて温度計を見たら、室温はまだ、30.3度もありました。

それを見て私は超、ビックリでした。

 

 茄子ですが今日、再度、花が咲きました。

      

ゴーヤも、順調に伸び、蔓がゴーヤとは個別の生き物のようにネットにからみ始めました。

      

でも、今日の午後、甘党のAさんが遊びに来た頃は嵐のような雨風。

ゴーヤはネットにからみ付いているのでそのままにしておきましたが、茄子は倒れたらいけないので一時的に部屋の中に避難をさせました。

 

 あきら君、投稿、ありがとうございました。

どんな肥料が良いか聞いて、買って来ます。

 

 今日の夕刊のトップ記事は、消費者庁、「アフィリエイト」判別指針
ネット・SNS 「広告」と明記

内容は・・・・

個人らのウェブサイトや ソーシャル・ネットワーキング・サービスSNS)を使った「アフィリエイト広告」を規制するため、消費者庁が新たに策定する指針の内容が明らかになった

一般人が商品の感想を述べたブログなどと区別がつきにくいものがあることから、広告主に対し、「広告」と明記するよう求めた。   ・・・・とのこと。

 

 この文書の片かなの部分で判るのはサービスとブログのみ。

ここで、この記事を書いた新聞記者が言いたいことは・・・

ブルグを書いた人がたまたま、シャワートイレの話を書き、そこにTOTOのウオシュレットの広告が載ったとしても、書かれた内容とTOTOの広告は全く別である。

だから、TOTOは、「広告」と表示しなさいという意味か?。

私の日記の内容と、ピッタリの広告が載ってるのと関係しているのでしょうか?

 かけふ日記の内容と、その日の広告とは全く別個で、私は広告には関与していませんので、宜しくお願い致します。 私に手数料は入って来ませんので。

 

 私はいつも思っています。 文章は短く、且つ、簡潔にと。

今日の日記はこれまでとします。 

大阪の天気予報を見ると連日、晴れマークです。

梅雨は、何処に行ったのでしょう?

明日も、楽しい、一日になりますように。