かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

火曜日

 めったに聞くことが出来ない歌で、私の大好きな曲があります。
1974年の12月5日に発売された曲で、第7回のヤマハポプコンで大賞を取った曲です。
曲は、葛城ユキ歌唱の「木曽は山の中」
 仕事で、友達の運転する車で、対向車も全くない真っ暗な和歌山の山道を走っていた真夜中、カーラジオから流れて来て、私の心に入り込んだ曲です。
昔、酒場で流れていた有線放送にリクエストして何回か、聞きました。
 葛城ユキが昨日、亡くなったと言うことで今日、パソコンの動画で久し振りに曲を聞きました。
前奏を聞いたら胸がジーンと来て、歌が始まったら涙が浮かんで来ます。
是非、みんなにも聞いてみて欲しいです。
  葛城ユキ歌唱、「木曽は山の中」 の  動 画
 
 h-i -sun  さん、投稿、ありがとうございました。
甘いですよ。 私は知っています。 
ブログを書いたその日は広告が載らず、日にちが代わってから載ると言うことを。