かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

金曜日

 何というか、今日は気が抜けた感じです。

「スナックかけふ」をしながら毎日、書き続けて来た teacup の「かけふ日記」 が、終わってしまったからです。

昨日は、二つ書いていた日記の一つなくなって清々した気持ちでしたが今は、むなしい感じです。

 「はてなブログ」の日記はまだ愛着がないので何ともないですが、teacup の日記がなくなるということは、私の人生の一つの時代に区切りをつけて、新しい人生に移行すると言うことです。

 出会いと別れがあるように、仕方がないことです。

心を入れ替えて頑張らなくてはいけません。 ファイト!・・です。

 

 今日は食パンがなくなったので、午前11時半頃、スーパーに行きました。

炎天下の中、折り畳みの雨傘を、日傘替わりにさして行って来ました。

買って来たものは、食パン、ほうれん草、白菜、ニラ、豚まん、万願寺とうがらし馬鈴薯、平テン、等など。

家に帰ってから昼食を食べ、その後は料理。

暑い暑いと言って何もしないより、そういう時は返ってガンガン、ガスを点けて料理をしていた方が気が紛れて、私は好きです。 味は超、薄目で。

 

 夕方5時半頃になってやっと、日差しが弱くなってきた感じです。

ベランダの植物(茄子と、ゴーヤ)にたっぷりの水をやりましたが、何とか頑張って今日も、生きてくれました。 ありがたいことです。

 

 ふるさとさん、投稿、ありがとうございました。

私は、もう少ししてから区役所に行って、手続きをします。

 

 今は、少々食欲がなくても無理して食べるようにしています。

そして、よく寝るようにしています。

夏バテをしないようにです。

 

 みなさん、共に頑張ってこの猛暑を乗り越えましょう。

明日も、夢にあふれた楽しい一日になりますように。

                   teacup  の かけふ日記