かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

日曜日

 今日は、よく動きました。

今日の午前中は散髪をし、髭を剃り、シャワーを浴び・・・

 今朝、起きた時は地面がぬれていたけれど、日が昇るにつれて雲が切れ、いつものように暑くなって来ました。

そこで、シャワーの後、洗濯をすることに。 

 洗濯物を干し終わって、朝刊を読んで・・・後は何をしていたのやら。

あー、思い出しました。

りそな銀行から本人確認の手紙が来たので挑戦。

運よく行けば本人確認完了、となることを祈って。

手続きは、ある時点まで進むけれど、それ以上進めず、結局は挫折。

今度、りそな銀行に電話をして、どうしたら良いか、聞いてみます。

 

 金曜日の投稿で、ふるさとさんが料理や食事のことを書かれていたけれど、今日、私が食べた3食はこの夏を乗り越えるためと、夏バテをしないようにと無理やり食べた気もしないでもないです。

 冷蔵庫にある食材を工夫して食べたけれど味気ない食事でした。

何か美味しいものを食べたいけれど、何が食べたいのか自分でも判らない状態。

誰かが作ってくれたのなら喜んで食べるのですが。

 

 今日も茄子と、ゴーヤは元気です。

今は、茄子と、ゴーヤの成長を見るのだけが毎日の楽しみです。

 

 今、私の部屋の温度は30.3度です。

戦争や、軍備増強などにお金を使うのは早く止めて、地球温暖化防止の対策に邁進して欲しいものです。

明日も、世界中で笑顔があふれる一日になりますように。