かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

金曜日

明日の天気はどうかな? と、午前11時55分にテレビの電源を入れ、NHK総合にチャンネンルを合わせたら・・・・

午前11時半頃、安倍元首相が(この時点で)散弾銃で撃たれたとのニュース。

首と胸を撃たれたという。

それから1時間半以上、テレビを見ていたけれど、私はまるで重い鉛でも飲み込んだような心持。

犯人は元、海上自衛隊員だったという。

夕方からパソコンに電源を入れてインターネットニュースを見たら、SNSは無責任な投稿であふれているとか? 

血が出ていない。自作自演だ、とかの投稿もあるとか。

みんなは自分の意見を、無責任な自分勝手な意見を投稿しないで欲しいと思うけれど。

兎に角、安倍元首相には再度、元気になって欲しいもの。

 

 ちょっと重いニュースの後なので、私にとってはちょっと明るいニュースを。

雄花が咲き始めたゴーヤに、雌花の蕾らしきものを発見。

     

 今、日々、目に見えて大きくなっているゴーヤは毎日、元気よく蔓を伸ばしています。

茄子の方は、残念ながら今日も花が2つ、落下しました。

 

やまちゃん、投稿、ありがとうございました。

やまちゃんは、土に植えていますか? 植木鉢ですか?

人工授粉をしましたか?

野菜を植えて、たとえお金の元が取れなくても毎日の一喜一憂が楽しいです。

孫の成長を見守っているお祖父ちゃん、お祖母ちゃんのような感じです。

お互いに頑張りましょう。

私の茄子は、実を結ぶのでしょうか。

 

 私からの提案です。

これから投稿をして下さる皆さんにお願いです。

貴方が住んでおられる所、例えば県名など書いてもらえたら、嬉しいかな。

例えば、 かけふ(大阪市)のように。 出来たらの話ですが。

 

 話は変わります。

東京の練馬区で3月12日にシングルマザーの女性(当時37才)が殺されました。

犯人は婚活パーティーで出会った既婚者の男。

殺された女性は身ごもっていた模様。

犯人は彼女を殺さず、自分は既婚者で結婚が出来ないことを打ち明けていたら・・

彼女が、どんな反応をするかは別にして、殺さなくてもよかったのではないでしょうか。 

 もし、結婚を約束していたなら結婚詐欺として捕まるかもしれませんが殺人罪よりはましだと私は、思います。

人の命は大切です。

 

 最近、インターネット上で、業態という言葉をよく目にします。

業態とは、何を売るかとか、どんな職種とかではなく、どうな売り方をするか・・の様です。 

実を言うと、私自身、はっきりとは意味が判りません。

業態とは の サイト

 最近、Cookie(クッキー)なる言葉もよく出て来ます。

悲しいかな、私は説明を読んでも意味が判りません。

別に、知らなくても生きてはいけますが。

 

 今日も、静かに一日が終わろうとしています。

まるで、何事もなかったかのように。

 私も何とか、心を静めましょう。

そして、穏やかな一日の終わりを楽しみましょう。

昔は家の前に縁台を出して夕涼みをしていたように。 

大阪の下町での話ですが。

 明日も、また新しい朝が訪れます。 幸多き、一日が。

 

インターネットニュースを見たら午後5時3分、安倍晋三元首相の死亡が確認されたそうです。

心より、ご冥福をお祈りいたします。