かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

木曜日

 私は、正直言って心臓が止まるくらいのショックを受けました。 

新しいパソコン( dynabookWindows11)の電源のボタンを押しても、パソコンが立ち上がらないのです。 なんど押しても、画面は真っ暗なまま。

私も目の前が真っ暗・・・買ったばかりのパソコンが壊れたのではないかと・・・

 暫く思案をしていたけれど意を決して電話をすることに、NTTのリモート サポート サービスに。

例によって1番を押せ、2番を押せに従って担当者が電話に出るのを待っていました。

辛抱強く。

 そしたら、今夜は何時もよりは早くつながり、私は天の助けと一安心。

私は手短に、電源ボタンを押してもパソコンが立ち上がらない旨を説明。

今日の担当者は男性。

電源のボタンを長押しして強制終了をしてくれ、とのこと・・・・・電源が入っていないのに。

そしてその後、軽く電源ボタンを軽く押してみてくれ、とのこと。

私は恐る恐る、彼の言う通りに実行。

そしたら、そしたら、パソコンが何とか立ち上がり、私は大いに一安心。

それから、ON, OFFを繰り返して、大丈夫だということを確認。

NTTの担当者には何度も、何度も、お礼を言い電話を切りました。

電話の通話時間は22分。 私は精神的に大いに疲れてしまいました。

 パソコンが立ち上がらなかったことに関して分かったことは、私がパソコンをシャットダウンする時の、シャットダウンの仕方が中途半端だった可能性があるということ。

そして、シャットダウンをして、画面が暗くなっても即、ノートパソコンの蓋をしていけないということ。

彼の話では、パソコンの画面が暗くなっても、パソコンの中身が完全にOFFになっていないとのこと。

 

 パソコンの電源が入らなかった原因は・・・

ひょっとしたら昨夜、「かけふ日記」を書き終えた後のパソコンの消し方が悪く、電源が入ったままだった可能性が。 画面は暗かったけれど。 ???

そういえば、シャットダウンをした後、パソコンのLEDの小さなランプが何時もだったら1つだけ点灯をしているのに、昨夜はランプが2つ点灯したままだったと、今から思えば。

 

 今日の教訓。

これからはシャットダウンはゆっくりと、そして慎重にし、パソコンが完全にOFFになったことを確認してから蓋をすることにしました。

 

 今日の日中は無茶苦茶、暑かったです。 

なぜか今日は風も弱く蒸し暑かったです。

アクリルのアンダーシャツを着ていたら、もっともっと暑かったのでシャツを脱いでパンツ一丁で昼間は過ごしました。

 そして気分は、精神は、鬱的状態で最悪。 

話し相手もなく気分は沈むばかり。  

 夕方6時頃にシャワーを浴びて少し気持ちが楽に。

時間的には遅いけれど、それから買い物を兼ねて散歩に行きました。

 ダイソーに行き、安いサプリを何個か買い、繁華街に行って飲食店や、立ち飲み屋の様子を見て回りました。

寿司屋や、中華料理や、牛丼屋は数人しか客が居ませんでしたが、立ち飲み屋はそこそこ客が居ました。

そして帰りにライフに寄って助六を買って帰って来ました。

 ある意味、気持ちすっきりして帰った直後のパソコンのトラブル(夜の8時)で、私は冷や冷やドキドキのしっぱなしでした。

 

 インターネットのニュースを見ていたら、神奈川県小田原市の市議会議員、俵鋼太郎(61才、立憲民主党所属4期目)が、7月20日午後1時頃、走行中の電車車内で下半身を露出したとして警察に逮捕されたそうです。

  列車内で下半身露出か 市議逮捕 の ニュース

私は下半身露出のニュースを見る度に思います。

勃起していたのかしらん? 萎えていたのかしらん? と。

 

気分がすぐれない時、皆さんはどういう風にして気分転換をし、自分の気持ちを晴らしたり鼓舞したりしますか?

今日の日中は、ふさぎの虫に取り付かれて私は精神的に大変でした。

明日は楽しい一日になると良いな、と思っています。