かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

火曜日

 私が住んでいる住之江区は昨夜から今朝にかけて猛烈に暑かったです。

エアコンをかければ良いのですが風邪でも引いたら大変なことになるので、扇風機をかけて寝ました。

そして、暑くて夜中に何度も目を覚ましました。

 

 今日は、Aさんが車で遊びに来てくれたので北加賀屋の方にある業務スーパーに行ってみました。 初めて行くスーパーです。

何か弁当を買って帰り、一緒に食べよう、という話からスーパーに行きました。

 始めてのスーパーで落ち着かず、大雑把に見て回りました。

フライ物のバイキングがあり、1個54円のフライ物が10個で498円だったので買いました。

イカフライ、ハムフライ、ミンチのフライ、春巻き、味のフライ、それぞれを2個ずつ買いました。

その後は、いつも行くカナートへ。

 フランスパンや、赤飯、鮭などを買って帰り、Aさんと一緒に食事をしました。

食事をした後、何でも鑑定団の番組や、その他、録画をした番組を見て午後を過ごしました。

でも、暑くて、暑くて参ってしまいました。

私はクーラーつけても良いと思っていましたがAさんが、「つけなくても良い」とのことだったので扇風機を回して暑さをしのぎました。

 

 日本でサル痘の患者が初めて見つかりました。

東京在住の30代の男性でヨーロッパ帰りだとか。

患者のほとんどが男性だということで不思議に思っていましたが、男性同士のセックスで感染が拡大したそうです。

東京在住の男性の場合、ヨーロッパの旅行中に男性同士での接触歴があり、彼が後日、サル痘と診断をされたそうです。

日本人男性の帰国後の濃厚接触者の有無の聞き取り調査を今、しているところだとか。

次から次へと色々のことが起きて来ます。 大変ですね。

 

 今、立憲民主党が旧統一教会と政界とのつながり(票や金銭面)について調べようとしています。

私は、凄く良いことだと思います。 頑張って欲しいものです。

 

 今日も投稿、ありがとうございました。

も~さん、生暖かい水風呂も困ったものです。

何か、ばい菌が繁殖していそうで怖いです。

 

ふるさとさん、新世界は面白いところです。

今はコロナ禍でちょっと寂しいですが、探検をするには持って来いの所です。

和光温泉界隈、一心寺界隈、天王寺公園界隈にも、足を延ばして下さいね。

 

今日もAさんのお陰で楽しい一日を過ごすことが出来ました。 感謝。

明日も、素晴らしい一日が訪れますように。