かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

木曜日

 

 ここ2、3日、朝方の最低室温(私が寝ている部屋)は30度以上です。

寝苦しくて夜中に何度も目が覚め、何度も扇風機を回しました。

風力は少し強めにして首振りにし、タイマーは1時間に設定。

1時間が過ぎて扇風機が止まったらまた覚め、そうしたら扇風機をまたONにする。

昨夜は、この繰り返しでした。

 そして、若い頃のようにギンギンにとは言えませんが夜中に何度も勃起して、何度も目が覚めてしまいました。 

その結果、朝起きたらボーっとして体調が悪かったです。

 女性の生理痛の時には辛抱しないで鎮痛剤を飲みなさいと、お医者さんが言っているようなので、最近、私も薬を飲むようにしています。

 薬は、小林製薬のコリホグス錠で、筋肉弛緩成分配合の薬です。

普通は1回に2錠、飲むのですが私は1錠を飲んでいます。

気のせいか、飲んだら即、体調の悪さや不快感が無くなります。

 もしも万が一、私がコロナに感染し、自宅療養になったらこのコリホグス錠と、パブロンゴールドA(風邪薬)を飲んで、陰性になるのを待つ、つもりです。

 

 今日の昼はカツオのたたきと、イカの糸造りをライフで買って来て食べました。

私の期待が大き過ぎるのか、いざ食べてみると、思ったほどでもなくてガッカリでした。

 今、食べてみたいと思っているのが一つ、あります。

先日、カナートに行った時、太ったおばちゃんが弁当コーナーに置いてあった何かを2個、さっとつかんで買い物籠に入れ、去って行きました。

その行為は、あまりにも無造作で見事だったので、そのおばちゃんは何を買ったのだろと、私は見に行きました。 

そしたら、そしたら、袋に入った薄皮まんじゅうだったのです。 

それも1個、230円。 

何で弁当のコーナーにまんじゅう?と思って1個、袋を持ち上げてみたら重いこと。

あずきのアンコがどっさり入っていそうなまんじゅう。

袋の中は見ることが出来ないので、どんなまんじゅうかは判りません。

でも、なんとも魅力的。 ずっしり重たいまんじゅう。

今度、絶対、買って、食べてみようと思いました。

 

 ようさん、投稿、ありがとうございました。

詐欺の電話が切れてから私も、もう少し、遊んでみても良かったかなと思いました。

でも、相手は私の電話番号を知っているので後々、嫌がらせでもされたら困るので、電話の応対も程ほどで良かったのではと、納得。

 そして、こんなことも考えました。

詐欺の電話で、お金をだまし取られる人が後を絶ちません。

ひょうとしたら、お金をだまし取った人は、だまし取った人の業というか罪というか、宗教用語、何て言えば良いか判らないけれど、それを消して上げたのだと。

だまされた人の罪が一つ消えたと思えばありがたいことです。

お金をだまし取る人は、相手の罪を消すとともに、その罪を自分でかぶってくれているのだと思うと、感謝に値するのではないでしょうか。

私が何を言いたいか、分かってもらえたらありがたいのですが。

 

今の私の部屋の温度は31度。 私の体は何となくベタベタ。

今夜も寝苦しいのでしょうか?

例え寝苦しくとも、私は夏が大好きです。 冬と比べたら断然、夏が好きです。

だって、夏はパンツ一丁でおれるもの。 霜焼けにもならないもの。

 

明日も、世界中の人達が笑顔で一日が過ごせますように。