かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

副反応からの回復途上  金曜日

 今朝も正直言って、苦しかったです。

今日も、寝て過ごそうかなと思いましたが、「何のこれしき」と、心を奮い立たせて起きました。

年が行って体調が悪いと、心が折れそうになります。 ガンバ、です。

今日の朝食も、昼も、簡単なもので済ませ腹8分目位で済ませました。

 

 後は朝刊を読んだり、小説を読んだりして、読書に熱中。

そして昼食の後の昼寝。

今日は思った程は暑くはなく、海風が吹き抜ける中での昼寝は快適でした。

そして、体調も9割がた、戻って来ました。

 私はいつも自分に言い聞かせていることがあります。

今回のように体調が悪くなったり、風邪をひいたりした時には、治ったら病気以前より元気になると。

つまり、病気になることにより、もっと、もっと元気な身体になると信じることにしています。 

精神面での、せめてもとの健康法です。

 

 今日は、h-i-sunさんから、「生存確認の電話」があり、もーちゃんの方には私の方からdsr55665さんのブログの件で電話をしました。

そして、Rによく行くもーちゃんに、特別に聞きました。

「もーちゃんは受けですか? 立ちですか?」と。

その返事は、「オールマイティーです。TPOです。来るものこばまずです」でした。

            もーちゃんのブログ

 

 今日も投稿、ありがとうございました。

 

 あきら君、ゴーヤと、茄子の件ですが・・・

茄子の葉っぱが茶色いゴワゴワの紙のようになり、これ以上は育つまいと思われたので抜いてしまいました。 

1個だけなった茄子ですが7cm以上は大きくなりませんでした。

 ゴーヤも、7cmくらいまでは育つのですが、それ以上は大きくならないままでした。

そして、ゴーヤの実の部分は黄色、もしくはオレンジ色になり、はじけてしまいました。 

ゴーヤの実は3個なりましたが全滅でした。

ゴーヤの蔓が、まだ緑みどりして、花も咲くのでそのままにしてあります。

 あきら君は若くて体が大きいから副反応はそんなに出ないのでしょう。

良いですね。 サル痘に気を付けてね。

 

 dsp55665さんのブログについて、かけふ日記の管理人のもーちゃんに尋ねたらら、「ブログは見れるよ」とのことでした。

私も、dsr55665をクリックしたら、ブログを見ることが出来ました。

ブログ、頑張って下さい。

                 

  ふるさとさん、9月4日のワクチン接種は何回目のワクチン接種ですか?

もし、過去のワクチン接種で副反応が出ていないのなら大丈夫なのでは。

私の場合、1回目、2回目、4回目がモデルナで、2回目と4回目に副反応が出て、それぞれ1日半、苦しみました。

私の場合は冗談ではなく本当に苦しかったです。 

3回目はファイザーで、1回目と3回目は副反応はなしでした。

「スナックかけふ」をオープンしたのは2005年6月2日です。

        旧かけふ日記 (2005年6月30日から1日の1ヶ月間)

自分でオープン当時の日記を読んで、心が熱くなりました。

       小林旭歌唱、「あれから」 の 動画

 

 話は変わりますが、最近は新聞を読んでも、テレビを見ても、インターネットニュースを見ても、一つも興味を引くものがないです。

多分、時代は進んで、私は時代から取り残されつつあるのでしょう。

仕方がないですね。 

今の自分に合った楽しを探すことにします。

 

 今日も暗くなってきました。

明日は今日よりずっとずっと楽しくて充実した日が訪れますように。