かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

おおたか静流って?  火曜日

 今日の夕方、Aさんから電話がありました。

「生きていますか? 元気にしていますか?」と、生存確認の電話が。

「はい、元気にしています」と、私。

 そして、「何か変わったことない、日記のネタになるようなことが?」と問えば、「あります」との返事。

 そして、「おおたかしずるって、知っていますか? 亡くなりました」とのこと。

日記のネタって、おおたかしずるが亡くなったこと?と、私。

 

 「おおたかしずるって、なに? 歌手?」と問えば、「そうです。『花』などを唄っていました」とのこと。

 あ~、なぜAさんてマイナーな歌手を知っているのだろう?と私。

そういえば、「若い頃、ラジオばかりを聞いていました」とAさん、どこかに投稿、していたような。

 おおたか静流(しずる)を紹介した サイト そして、動画

 

 Aさんが言いました、「もう少し小さな声で話してもらえませんか? 今、食事中で目の前に奥さんがいますから」と。

「えっ、奥さんに監視されているの?」と問えば、「そうです」との返事。

それを聞いて、私は急いで電話を切りました。

 

 今日は録画しておいた番組を2つ、再生して見ましたが良かったです。

2つの番組とは、「アナザーストリーズ、美空ひばり ラストステージ」と、新・日本の芸能「蔵出し!名舞台 伝説の二枚目 長谷川一夫」です。

歌に、芸に命を懸けて生きた2人ですが、感動ものでした。

私は芸人ではないけれど、私は私らしくベストを尽くして生きなくてはと、心新たに思いました。

 

 今日もコメントの投稿、ありがとうございました。

ふるさとさんも、「生きづらい」と感じる時がありますか?

私がスナックをやって一花咲かせたように思われているようですが、スナックをしたのは、たまたまです。

 そして、「仲間や人に慕われて」とありますが、私は慕われるというよりも皆から、変人だと思われていました。

その証拠に、ゲイスナックのマスターで友達と言える人はゼロでした。

そして今、私が友達と言える人はわずかで、大阪の片隅で細々と生きているといった感じです。 とほほ、です。

 

 八尾さん、 今、私の部屋は低温サウナ状態です。 

台風一過、蒸し蒸し、です。

あ~、本当のサウナで整いたいものです。

 話は全く違いますが、「よもぎ蒸し」って経験をしたことがありますか?

私は某鍼灸院などで3回、経験をしましたが、凄く良いです。

汗もかきますが、その汗と言ったらサラサラとした汗で、気分爽快でした。

変な話ですが、お尻の穴や、毛穴からよもぎのエキスを吸収するそうです。

何事も経験、機会があったらお試しあれ、です。

 

 今日も楽しい一日でした。

明日も、ワクワクするような楽しい一日が訪れますように。