かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

友、遠方より来たる   木曜日

 今日はいつも通り午前5時20分に起きたけれど、体調が最悪でした。

説明が出来ないくらいに苦しい状態でした。

 ちなみに今日の体重や血圧などは、体温は35.9度、体重は53キロ、血圧は上が92、下が58、脈は97、血中酸素濃度は94。

しんどいながら朝食を食べ、後片付けをしました。

 

 今日はAちゃんや、Bちゃんが来る日なので髭を剃り、シャワーを浴びました。

シャワーを浴びたことによって体調が少しずつ良くなって来ました。

風呂から出て血圧を計ったら何時もの数値、上が107、下が73となっていました。

これで、これで、やっと息を吹き返した感じで、本当に安心しました。

 

 先ずはAちゃんが来てくれました。

そして、Bさんが来てくれました。

2人は某サイトや、かけふ日記や、も~日記を通して、お互いに名前だけは知っている仲ですが、顔を合わすのは今日が初めてです。

 

 Aちゃんのお土産は、自宅の庭で採れたネギや、葉っぱ付きのラディッシュなど。

 Bさんは甘党だから、お土産は甘い物ばかり。

先ずは、大判焼きの御座候、ぜんざい用の粒あんと、お餅などなどを持って来てくれました。

 私は粒あんとお餅でぜんざいを作り皆に出し、私も食べました。

Bさんは甘い物を食べることによって、ストレスを解消しているようです。

 

 Aちゃんと、Bさんは色いろ話をしていましたが、私は台所でバタバタしていたので話には参加出来ませんでした。

 Bさんには特に日記のネタになるような話を期待していましたが、聞き出すことは出来ませんでした、残念。

 

 ただ、昨日の日記へのコメントの投稿で、「前に比べて、投稿が簡素になりましたね」について、私がAちゃんや、Bさんに質問をしました。

「ここでいう投稿とは、私が日記を書き、はてなブログに投稿をするという意味だろうか? 日記が簡素になって良かったということだろうか?」と。

Bさんの意見は、「これまで、ダラダラと長い日記があったけれど、『短くなってよかった』という意味じゃない」と言い、日記が簡素することに賛成のようでした。

 

 でも、日記を毎日、書き続けることは大変なこと。

皆さんに毎日、感動していただけるような日記は書けないし。

私も感性を磨き、アンテナをあちらこちらに張り巡らして情報収集に頑張ります。

これからも宜しくい願い致します。

 

 年寄り臭いことを書きますが、毎夜の安眠と、快適な目覚めを迎えられることは幸せなことだと今日、実感をしました。

明日も、全ての人たちに、そして全ての物へ、感謝の気持ちを忘れずに一日を過ごしたいものです。

皆さんに幸多き一日が訪れますように。