かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

A君の大阪の夜   木曜日

 昨夜はテレビのサッカーW杯のライブ中継で、ドイツがPKで1点を入れたのを見てから、私は寝ました。

私にとって、寝ることの方が大事だからです。

 でも、今朝の朝刊を見て、2対1で勝ったとの記事を見て、万々歳でした。

朝は、チャンネンルを換えながら何度もサッカーで得点を入れたシーンを見ました。

また、GKの権田選手がドイツ戦で最優秀選手になったというのもうなづける大活躍でした。

27日のコスタリカ戦も頑張って欲しいものです。

 

 今日、待ちに待った郵便が来ました。

それは何か?

新型コロナワクチンの5回目の接種の案内です。

 今、通院をしているクリニックで予約を取ったら1ヶ月先になるので、近場のワクチン接種会場で予約を取りました。

 先日、姉も接種したオスカードリーム2階の接種会場で、11月28日(月)の午後3時の予約を取り付けました。

モデルナ製のオミクロン対応のワクチンですが、副反応がないことを祈りたいです。

 

 最近、ちょっと天気が悪かったので部屋干しをしていた洗濯物や、布団を久しぶりに外にほしました。

天気が良かったと言っても、日差しは弱く頼りなかったのですが、なんとか乾きました。

 

 19日に3泊4日で来阪したA君が撮った写真ですが、昨日は神社仏閣でしたが、今日はそれ以外です。

先ずは、ポンポコリンや、スナックかけふが入っていたビル、ビスタ通天閣の看板です。

2階のポンポコリンは何故かまだ、空きのようです。

何故でしょう?

A君が行ったのはスナック T 大阪店で、20代から50代がメインの褌の店だそうです。

A君が行ったのは土曜日で、褌もしくは下着の日で飲み放題だったようです。

若い人達で混んでいたそうです。

         

A君が金毘羅温泉の浴場に入った時は、ごく普通の銭湯だったそうですが、暫くすると尺八などをする人も出だし、東京での評判通りだったようです。

         

A君は阪神タイガースファンだそうで、甲子園に1度、行って見たかったそうです。

         

 後、A君が飲みにったのは堂山のFという店で、3連ちゃんで行ったそうです。

楽しかったそうです。

 Tでも、Fでも、大阪の友だちが出来て良かったようです。

明日は、各神社仏閣の御朱印の写真です。

 

 今夜のサッカーW杯は、ウルグァイ対韓国戦があります。

どんな試合になるのでしょう?

 

明日も、楽しい一日が訪れますように。