かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

真冬用の衣類   日曜日

 今日の朝食の後、冬物の衣料を出しました。

冬物と言っても真冬用で、ブルゾンとか、セーターとか、マフラーとか、手袋です。

最初は、冬に着ていた真冬用の衣類を何処にしまったか思い出せず、ちょっと悩んでいました。

でも、押し入れの中をひっくり返していたら数個の衣装ケースの中から出てきたので一安心。

早速、ベランダに干しました。

 

 でも、純毛の毛糸の帽子などは虫に食われて穴だらけになっていました。

昔は、ウールとか、カシミヤとか天然素材がもてはやされていましたが今にして思えば、虫に食われる心配のない混紡とか化繊の方がずっと良いかもしれません。  

昔と違って新しい製品がいっぱい作られていますから。

 

 昨日の朝刊の「こどもの詩」です。

  とうめい  埼玉県 森の詩幼稚園年中 西多 晃都 

げつようび

ぼくのむねは

とうめいになる

 

以上です。

不思議ですね、変身でもするのでしょうか?

本人から詳しい話を聞いてみたいものです。

 

 東京在住のふーさんからメールが来たので転載します(本人の許可済みです)。

 ふーさんのメール

年末なので世間は何かとせわしなさそうです。

でも私はマイペース。

あまり世間の流れには影響されていません。

 

そんな私ですがお正月のおせちは毎年買っています。

セブンイレブンだったり、楽天で取り寄せていたりしています。

ですが、

今年は注文したおせちがクレジット決済ができないという連絡が来ました。

再注文してくださいと電話が来たりメールが来たりしていました。

毎年注文できていたし他の注文は問題なく決済できているのにです。

不思議です。

私にとってはおせちは食べ物というより縁起物。

ケチがついたものを再注文するのは抵抗があったので今年はおせちは買いません。

 

今年は煮しめとなますくらいは簡単なので自分で作って用意してあとはスーパーで買っちゃいます。

お雑煮は毎年作ってますから問題なしです。

これからはこれくらいのお料理で新年を迎えるのもいいかなって思いました。

 

そういえばクリスマスの飾りが街中にあふれていますね。

あるところに不思議な形の飾りがありました。

変な音楽が鳴っていて不気味でした。

誰も立ち止まっていなかったのがおかしかったですw

         

以上がふーさんからのメールと添付の写真でした。

おせちの業者も何故、クレジットカード払いがダメなのか説明すべきです。

凄く、気になりますよね。

それと、写真の飾り。

不思議というか、気持ち悪い感じがします。

 

 今日も一日が終わりました。

今日は、あくせくしないで、思いついたことを、思いついた順番にやって一日を過ごしました。

やり終えたことの成果は二の次として、です。

 

 明日も、自然の流れに従って生きて行くつもり。

楽しい、一日になりますように。