かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

金曜日  自分の中の良心

 今日の午後3時頃、シャワーを浴びました。

明日も、明後日も、何処にも行かないので、簡単なシャワーです。

今日は天気が悪いので洗濯はしませんでした。

 

 午後4時頃から、夕刊を読んで、インターネットニュースを見ました。

夕刊によると、トルコ地震 死者2.1万人、シリア含め最大2300万人が被災。

トルコの首都アンカラは北緯は38.9637度で、日本は北緯20度から北緯46度の間に位置するそうです。

      

 トルコは暖かい地域かと思っていたら、所によっては雪が積もっていました。

戦争なんか早く止めて、お互いに助け合えたら良いですね。

 

 手に母親の髪 生後20日の男児 がれきから救出 の ニュース

NHKテレビの夜のニュースによると、母親も助けられたそうです。

良かったです。

 

 今日、インターネットニュースを見ていたら、S&B シーズニング チリコンカン  1箱(10入)、1910円 ヱスビー食品(直送品)のCMが貼られていました。

A I って凄いですね。

今の世の中、通販で何でも買える・・・驚きです。

 

 新聞を読んでいて思うのだけれど、悪いこと(五輪談合・臓器あっせん・闇バイト強盗など)をしてお金を儲けてても、警察に捕まったら全ておしまいです。

なのに何で悪いことをする人がなくならないのでしょう。

「悪いことをしても逃げおおせる」と、思っているのでしょうか?

本当に、「浅はか」の一言です。

 

 例え、警察に捕まらなくても、自分の中の良心が痛むことでしょう。

また、悪事を働いて得たお金で豪勢な暮らしをしても、本心からは喜べないでしょう。

 

皆さんはスマートウォッチなるものをご存じでしょうか?

NHKテレビの番組で放映をしていました。

孤独死をした人が腕に付けていたスマートウォッチで死亡推定日が判ったと。

それも、亡くなってから何か月も過ぎて発見された人の死亡推定日です。

 

スマートウォッチには心電図を取る機能など健康に関する数値を測る機能が付いていたそうですが、それを分析した結果だそうです。

色々の病気が想定される数値が出た場合はスマートウォッチが警告を発するそうです。

 

 私も毎朝、体重や、血圧や、酸素飽和度などを測っていますが、今のとこと大きな異常は出ていません。

少しでも長生きが出来るように日々、気を付けて行こうと思っています。

 

 明日も、身体に良い美味しい物を食べて頑張るつもりです、のんびりと。

今夜の深い眠りと、明日の朝の爽快な目覚めが得られますように。