昨夜は寝る時にパブロンゴールドA(風邪薬)を飲んで寝ました。
なぜ、飲んだか?
私は薬物中毒ではありませんが、心身共にちょっと疲れている感じがしたので飲みました。
夢も見ましたが、深い眠りが得られました。
身体に害を及ぼさない範囲で上手に薬を活用して行こうと思っています。
今朝は30分、寝坊してしまいました。
今日のお昼過ぎに図書館と、スーパーに行きました。
図書館は今日、どういう訳か物凄く空いていました。
本を2冊、返却をし、新たに2冊、また借りて来ました。
図書館の帰りにライフに寄りましたが、新聞の折り込み広告のせいか今日は混んでいました。
バーゲンで安くなっていると言っても、野菜は昔の1.5倍の値段です。
昔のように、あれもこれもとカゴに入れられないのがちょっと寂しい。
今の物価高が今すぐ私の家計に貧困をもたらすわけではないのですが、この物価高が何時まで続くのか先が見えないので、ちょっと心配です。
買い物を済ませてスーパーを出たら、ほんの短い時間でしたが、粉雪が舞っていました。
家に帰ってから、丼に入らないくらいの沢山の野菜(モヤシ、キャベツ、人参)と、ワカメと、生玉子を入れたマルちゃんのカレーうどんを作って食べました。
具を入れ過ぎて味が薄くなったので醤油を少し掛けて食べました。
兎に角、満腹になり眠たくなったので眠気覚ましに熱いコーヒーを飲みながら読書。
読んだのは今日、借りて来た、宮城谷昌光著の「花の歳月」。
読むほどに、この本はずっと以前に読んだような気が。
漢の北部の貧しい名家の美しい娘が王室に召されて行く物語です。
「花の歳月」 の あらすじ
この本を読み進みながらわが身にてらして考えたことは・・・・
人間は、そして、人生は、自分の内なる声(自分で正しいと思っていたこと)に従って如何に生きて来たかが問題ではなかろうかと、その人に与えられた天命の下で。
私の場合、心は狭く短気で欠点だらけ、そして、運動神経ゼロ、頭も良くない。
見た目(容姿)は悪く、人付き合いも悪く、そして、同性愛者。
間違っても、世の中で大成しないタイプ。
だから、これからは他人が私のことをどう思おうと、自分で正しいと思った道を歩いて行こう、と思いました。
ただ、その都度、その都度で感謝の心を忘れずに・・・です。
インターネットニュースを見ていたら、日本人の平均の I Q は105だと載っていました。
22の質問に答えるだけで自分の I Q がどのくらいか判る の サイト
多分、私は I Q が、並外れて低いと思うので調べたりはしません。
今朝は寒かったので、なかなか布団の中から出ることが出来ませんでした。
早く、春が来てくれると良いのですが。
明日も、楽しい一日が訪れますように。