かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

土曜日  バーゲンに振り回されて

 私は毎朝、朝刊を見、折り込み広告に目を通しています。

何か今、必要としている物が安くなっていないかと。

 

 この間、薬屋のバーゲンで洗濯用液体洗剤アリエール(超特大サイズ詰め替え用)が税抜き368円で売っていました。

買いに行こうかどうしようかと思っていたら今日、ライフのチラシにアリエール(多分同じ物)が税抜き298円で売っていました。

それと、練り歯磨きクリニカと台所用洗剤 JOY がセットで税抜き500円で売っていました。

 

 買い置きをしておいても腐る物でもないので今日、お昼過ぎに買いに行きました。

1円とは言わないけれど、何十円か安いと思われたらトコトコ買いに行く、なんか

みみっちくて且つ、せちがらい感じがして、滅入ってしまいます。

 物事、何でも心の持ちようだけれど、どのようにすれば大らかな気持ちになれるのでしょう?

 

 今日も、寝食を忘れてとまではいきませんが一所懸命に小説を読み、あともう少しで読み終えます。

今のところは、まーまー面白いです。

今日の新聞は特に興味を引く記事もなく、面白くもなかったです。

悲惨なニュースは要りませんが、何か楽しい刺激が欲しいですね、こころ踊るような。

 

 話は変わりますが最近、私は住之江区から一歩も出たことがないです。

J R  大阪駅の構内には3Dの「ヒョウ」が映し出される広告の大型ビジョンがあるとか、3月には J R 大阪駅に、うめきた地下ホームが出来るとか、インターネットでは知っているのですが何処にも行かないので、さっぱり判りません。

これで良いのかなとは思いますが、知らなくても、見たことがなくても、とりあえずは生きて行けるので良しとしています。

 

尻切れトンボのようですが・・・明日も、楽しい一日が訪れますように。