かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

水曜日  ふーさんっちの猫

 今朝方は幾つもの夢を見ました、何となく重たい夢を。

 その夢の中の一つは・・・

皆でお金を出し合って食堂兼居酒屋を始めました(共同出資です)。

店は順調にお客が来て流行っているのですが、従業員同士の意思の疎通が上手く行かなかったり、しょっちゅう食器などを割ったりで店がスムーズに回転しないので、皆でミーティングをしようという夢でした。

本当に真面目な夢でした。

 

 もう一つの夢は・・・

夜、親友と居酒屋で飲んでいて、「そろそろ帰ろうか?」と私が言うと、彼が、「たまには、女がいる店に行きたいな」と、しみじみ言いました。

彼も私も30才代で独身、彼はノンケで私はゲイ。

 

 「そうだろうな、彼はノンケで独身。たまには女と心の触れ合いもしたいだろうし、肌の交わりもしたいのだろうな」と察し、"もう1軒、付き合っても良いかな” と思っている時に目が覚めました。

 

 後で夢のことを思い出して考えてみると、昨日の昼、録画再生して見た幾つかのテレビ番組の内容に影響を受けた夢でした。

私の場合は、夢の中でも色々、考えごとをしているようです。

 

 昨日、日記に書いたお好み焼きの牡蛎玉を食べていた頃は今から約40年前のことで、場所は上本町六丁目界隈が再開発される前、ハイハイタウンが出来る前のことです。

近鉄の上六から地下鉄の谷町九丁目の間の南側です。

 

 ちなみに、うえほんまちハイハイタウンが出来た年は1979年で、それ以前は、戦後の闇市を思わせるような雑多な街で、楽しい街でした。

 床が板張りのレトロな喫茶店で私はいつも、ウインナーコーヒーを飲んでいました。

もし、今までの人生で戻ることが出来るなら、男を知る前の20才代に戻ってみたいです。

純粋に、一所懸命、生きていた頃です。

 

 今日は猫の日です。

猫の日にちなんで、ふーさんからメールが来たので転載をします。(本人の了承済み)

 

・・・ふーさんからのメール・・・

こんにちは

本日2月22日は猫の日だそうです。

なぜか?

ニーニーニーと言うことで猫の鳴き声なのでこの日になったそうです。

もちろん日本だけですがw

1987年にペットフード協会と猫愛好家が決めたそうです。

世界的には8月8日が世界猫の日だそうですが なぜこの日になったのかは不明なんだそうです。

 

猫といえば先日かけふさんから我が家の猫ちゃんについてご質問がありましたので お答えいたします。

 

実は我が家の猫ちゃん、先日大変なことがありました。

夕方出かけた時は普通だったのに夜に家に戻ったら左目が大量の目ヤニでふさがっていました。

なぜ?

さっきまで普通だったのに?

その夜はまんじりともせず朝一番で行きつけの動物病院に駆け込みました。

 

先代の猫は老齢期になったあたりは週に3回点滴に行っていましたが、今の子はまだ若いので子猫の頃に病院に行ったっきりでケージに入れるのも久しぶり。

急に不意をつかれたようで哀れな声で恨み節を歌っていましたw

 

タクシーで動物病院まで行き 診察台で洗濯ネットに入れられて神妙にしている 普段はえばりんぼうの私の猫ちゃん。

その姿がおかしいやら可愛いやらw

                  

先生が左目を開いてみたら上まぶたが盛大に腫れていました。

         

先生曰く 要するに結膜炎らしく抗生剤の注射をしてもらいました。

わがままに育ててるので家で私が目薬をさすのは不可能なんですw

 

診療が終わって会計を待っている間は目がまん丸で緊張マックス。

鳴くのを忘れるくらい緊張していましたw

それも可愛いんですけどね。

        

おかげで2日後くらいにはいつもの可愛いクリクリのお目目に戻りました。

良かった良かった。

元気に長生きしてくれよ〜。

 ・・・ふーさんからのメールは、ここまで です・・・

 

生き物を飼うって、大変です、動物は喋れないのですから。

元気に長生きしてくれよ~・・・実感ですね。

 

 今日の朝はちょっと寒かったです。

でも、寒い、寒いと言うのも後わずか。

直ぐに暖かくなり花が咲き乱れる季節となります、嬉しいですね。

 

明日も、夢あふれる楽しい一日が訪れますように。

 

 

見ていて、飽きの来ない可愛い動画です → ビジネスマンのフリをする男の子が可愛すぎ | Watch (msn.com)