かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

火曜日  何度観ても感動

 最近は、何となく時間に追われている気がします。

あれもしなくては、これもしなくては、と言った感じで、今はやらなければならないことがいっぱいあります。

 

 先ずは本を読むことです。

こころ打たれる小説に出会ったら最高に幸せな気分です。

 

 そして、良いテレビドラマに巡り合えた時も幸せを感じます。

今年、出会ったドラマで良かったのはNHKの「いちげき」でした。

島田幸之介役の松田龍平が特に良かったです。

ドラマが進行するにつれて彼の演技も冴えて来て、感動ものでした。

 

 過去のテレビ番組で良いなー、と思っているのは、日曜日の午後11時から始まるNHK総合の番組です。

最近に於ける古い順で行くと「グッド・ファイト

アメリカ・シカゴの法律事務所の話でテンポよく話が進み、もうワクワク、感動ものでした。

 

 その次は、「アストリッドとラファエル 文書係の事件録

自閉症ながら記憶力は抜群の文書係(女性)と、行動派の女刑事の話で面白かったです。

 その次は、「DOC(ドッグ)あすへのカルテ

イタリアの大病院の内実と、12年間の記憶を失くした優秀で且つ、辣腕、人間味あふれるドクターの話で、実話をドラマ化したそうです。

 

 そして、2月26日、日曜日から「レジデント・エイリアン」が始まりました。

録画はしましたが、まだ、見てません。面白いと良いのですが。

 

 今日も、前に見た自閉症の文書係のドラマを再度、観ましたが前には気が付かなった感動シーンがあり、涙してしまいました。

同じドラマを何度も観ていますが、何度観ても面白く且つ、新しい発見があります。

 

 NHKの日曜日、午後11時からの番組は世界の名作ドラマを集めた番組で、「宮廷女官チャングムの誓い」も放映していました。

良いドラマに巡り合えたら最高に幸せです。

 

 今、思い出しました。

つまらない番組もありました、その番組とは「スーパーマン&ロイス」で、世界的ヒーローのスーパーマンと妻のロイスと、息子2人の話でしたが、私にとってはもう一つでした。

 

 小説でも、テレビドラマでも、感動できるって、素晴らしいことだと思うと共に人生が豊かになります。

 

 今日は2月の最終日。

2月に支払う公共料金を調べました。 青い字は先月の料金です

水道 1,584円 (1,595円) 

電気1月分 3,000円 (12月分 2,453円

ガス1月分 3,380円 (12月分 2,829円

NTT1月分 5,326円 (12月分 5,326円

これ以上の値上がりがないことを切に祈りたいです。

 

 今日は最高に暖かくて、気持ちの良い一日でした。

明日も、素晴らしい一日が訪れますように。