かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

土曜日  ヌートバー 大活躍

 7回の裏、もう1点取れば試合がコールドで終わるのにと私は応援をしましたが、2点どまりで無理でした。

とうとう私は試合が終わるのが待ちきれなくてテレビを消して寝ました。

いくら何でも、これから逆転負けにはならないだろうと信じて。

 

 それにしても韓国のピッチャーの交代などで時間を食い、長い長い試合でした。

選手も長時間労働で大変でしょう。

 

 それにしてもヌートバー選手、よくチームに馴染んでよく頑張っています。

一昨日の中国戦でのスライディングキャッチ、そして昨日のダイビングキャッチ、やる気満々のプレーでした。

 

 それにしても、ボールに食らいつく時の彼の顔は独特ですね。

ネットのニュースにも書いてありました、犬のようだと。

スライディングキャッチの時には口を大きく開けて舌を出しながら捕球していたので私は驚きました。

 

ヌートバー、発する捕球で目撃された顔の癖に反響「犬かよ 可愛い」 の サイト

 

 今日は何をしたか?

甘党のAさんが明日の午後、我が家に来ると言うことなので午前中は掃除をしました。

久し振りに掃除をしました。

 

 今日は天気が良く風も穏やかで暖かだったので一日中、窓を開けていました。

12時45分頃、スーパーに買い物に行きましたが、街行く人達も軽やかな服装で、春本番という感じ。

 今日、ライフではネオパラエース(樟脳)がバーゲンだったので買って来ました。

真冬の衣類をしまう準備の為にです。

 わさび菜も売っていたので買いました。

季節の野菜を料理し、食べるって本当に贅沢だなと、私は思います。

わさび菜は軽く湯がいて、シーチキンを入れ、ポン酢とマヨネーズで和えて食べるつもりです。

 

 今日も夜のとばりが降りて来ました。

静かな夜です。

明日も、素晴らしい一日が訪れますように。