かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

火曜日  薬は飲んだか?

 日記を書こうとパソコンの前に座ったのは午後7時42分。

早く書いて晩御飯にしようと今は、ちょっとあせっています。

 

 今日も日中は天気が良く、気持ち良かったです。

東京の桜の開花宣言ですが今日、されました。

過去で最高に早い日とタイの早さだそうです。

 

 今朝は何時もより1時間、寝坊をしてしまいました。

起きて暫くして、「今朝は薬、飲んだよな??」と寝ぼけた頭で考えました。

確かに薬は飲んだ・・・いや・・・飲んだのは夢の中だったかも?

そうとう考えたあげく、今朝はまだ飲んでいないというところに落ち着き、薬を飲みました。

 

私は時々あります。

夢だったのか、現実だったのかが曖昧な時が。

そういう時は本当に困ってしまいます。

 

 昨日はスーパーに行き、帰りの道で白菜の買い忘れに気付き再度、スーパーに行き白菜(4分の1個)だけを買いました。

 

 その白菜で一体、何を作ったか?

白菜で八宝菜を作りました。

日本ハムの「白菜があればーすぐできる!ー八宝菜(2人前)」で。

 

 この日本ハムの「八宝菜」ですが今、私は一番気に入っています。

この製品は2人前で、2回に分けて食べるのですが野菜が多いのでお腹は満腹。

味の方も最高に美味しく且つ、作り方も簡単です。

だまされたと思って、お試しあれ・・・です。

 

 この間から不思議に思っていたことがあります。

チェコにはプロの野球チームがない、なのに何故、WBCに参加をしているか?

WBCって、プロのチームのプロの野球選手が参加するものだと何となく思っていたので、驚きでした。

そして、チェコ対中国戦では8対5で、1勝したそうです。

チェコの選手の爽やかさは最高でした。

まだWBCは終わっていないけれど、1次ラウンドB組の各、国々の選手には、心より感謝でした。

 

明日も、楽しい一日が訪れますように。

 

校正は明日、します。

最近、暑い時、寒い時があります、身体に気を付けて下さい。