かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

金曜日  いざ アメリカへ

 朝食を食べながらテレビを見ていたら、少年院に入っている男の子達の話をしていました。

男の子達は特殊詐欺の受け子をして捕まった中卒の子供達でした。

彼らは単にお金が欲しいだけではなく、肉親の愛情や友達がなく孤独で、他者から認めて欲しいという承認欲求などなどの心理から悪事に加担してしまったようです。

多分、一人一人、それぞれの子は良い子なのだろうなと思いつつテレビを見ていました。

 

 最近、ニュースで話題になっているガーシー議員に逮捕状が出たそうですが、彼は一体、何をしたのでしょう。

私は毎日、新聞を読んでいるつもりなんですが、見落としていたのかも。

 

 去年の2~8月、日本の芸能人と会社経営者ら3人に対してユーチューブに配信した動画で、脅迫や名誉棄損にあたる発言を繰り返すなどした、との昨日の夕刊の1面に載っていました。

一体、誰を脅迫していたのでしょう。

世の中、訳の分からないことがいっぱいあって驚きます。

 

 WBC 昨日、16日の日本対イタリア戦の3回裏は、イタリアの守備で大谷シフト。

それに対してバッターボックスに立った大谷選手の左方向への奇襲バント。

日本は9対3で準決勝進出を決めました。

 

 イタリア戦が終わって直ぐ、侍ジャパンはそのままバスに乗って羽田空港へ。

試合終了からわずか4時間20分後の午前2時50分、日本航空8800便で出国。

約15時間のフライトを経てマイアミに到着。

 

 インターネット上では、深夜にもかかわらず多くのファンがフライトレコーダーで機体を見守り、世界1位の視聴を記録したそうです。

 

 準決勝が行われるマイアミのスタジアムはマリーンズの本拠地であるローンデポ・パーク。

アメリカ時間で20日午後7時(日本時間21日午前8時)に準決勝。

そして次の日が決勝。

 

侍ジャパンには時差ボケを克服して、ベストを尽くして欲しいものです。

侍ジャパン 米マイアミに向け出国 の サイト

 

 今日は雨こそ降りませんでしたが一日中、曇りでした。

そして、暑くもなく、寒くもなく、しのぎやすい一日でした。

明日も、穏やかな一日が訪れるますように。