かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

水曜日  コロナ、峠は越えた?

 今日はクリニックに行って来ました。

受付で診察券を提出し、帽子を取りおでこを出したら、「もう、測りません」とのこと。

マスクの着用は3月13日から個人の判断にゆだねるという政府の方針により、クリニックもコロナに対しての体温の測定を省略したのかも。

 そして、順番を待っている人達も今日は、いつも通りにマスクをして、気楽に咳払いをしていました。

ちょっと、かたぐるしさ(緊張感)がなくなったかも、です。

 

 今日はクリニックでも、調剤薬局でも、テレビはWBCの日本対アメリカ戦。

私がテレビを見て日本を応援したら、日本が負けそうな気がして出来るだけ見ないようにしていました。

でも、あっけなく日本が勝ってしまい、かえって感動が薄れ、大いに喜びたい気持ちをそがれてしまいました。

まー、ある意味、贅沢な悩み。

でも、本当は侍ジャパンの一人一人に感謝、感謝でした。 

 

 今日は本当に良い天気でした。

一昨日くらいまでは水曜日は雨・・・との天気予報でしたが今日は快晴。

クリニックから家に帰って、直ぐに洗濯を始めました。

洗濯が終わり干し終わったのは午後1時頃。

 でも、夕方にはすっかり乾いていたので、私は大いに嬉しかったです。

 

 今日の朝刊を見ていたら、「食 速攻ゴハン」のコーナーにチリコンカンの作り方が載っていました。

 チリコンカンとは、ふーさんが鍋いっぱいに作っていた、あのチリコンカンです。

作り方を見たら、チリパウダーが要るとのこと。

インターネットで調べたら、結構いい値段。

買ったとしても使い切れないだろうと、チリコンカンは作るのをあきらめました。

 

 今夜は世界フィギュア選手権2023「女子ショート」のテレビ中継があるので、楽しみです。

 

 今日も一日、無事に終わりました。

今日も今、命あることに感謝です。

明日も、素晴らしい一日が訪れますように。