かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

金曜日  3月の支出 公共料金

 一日が終わりに近付き日記を書く段になって何時も考えます、「今日は何をしたのだろう?」と。

そして、日記に書くことがない時は、そろそろ止めようかなと思うことも。

 

 そして、「何で毎日、日記を書いている?」のと聞かれたら、う~ん、大きな声では言えないけれど、誰かが読んでくれることを前提に、日々、私が思っていることを書いて行きたいとの考えも。

そのように色いろ考えると、インターネット上の日記って、本当に面白いです。

 

 ここから今日の日記です。

今朝の空は厚い雲に覆われていましたが天気予報では「曇りのち晴れ」とのこと。

私が家の洗濯機は東芝で洗濯中もかなり静かです。

でも、皆が寝静まっている時に洗濯機を回すと、それなりに五月蠅いだろうと思い、午前7時半頃から洗濯を始めました。

 

 洗濯を終えて干し終わったのは約、約1時間15分後。

良く乾くように干し方を考えながら干すので結構、時間を要します。

 

 その後は部屋の掃除。

この間、シシャモを油で揚げたので・・・台所の床はベトベトのはず。

今日は、台所と、納屋として使っている4畳半の2部屋だけを掃除しました。

台所の床は、雑巾がけもしました。

 

 後は新聞を読んで、食事の用意と片付けをし、そして薬を飲みました。

昼食の後は眠たかったので昼寝。

30分後に起きる予定で目覚まし時計を仕掛けたけれど起きれず、1時間半の昼寝となりました。

ちょっと寝過ぎた感はありましたが、大大満足でした。

 

 そして今日は、もう買い物に行かないことを前提に3月分の支出を計算をしました。

その結果、3月(31日)分の食費は、20,196円。(一日あたり、651円)

食費以外の総支出は、64,115円でした。

 

 ちなみに光熱費等の支出は、水道、1,584円。 

ソフトバンク1月分、2,950円。 電気2月分、1,898円。 

ガス2月分、2,555円。 NTT(OCN含む)2月分、5,326円。

 

 今月の医療費に関しては、医者代2軒分、5,370円。 薬代、4,790円。

医療費がかかり過ぎていて、ちょっと心苦しいですが。

もし、良かったら参考にして下さい。

 

 米大リーグはレギュラーシーズン開幕。

エンジェルスの大谷選手は好投して0点で交代しましたが後続が打たれて勝ち投手にはなれずじまい。

選抜高校野球の準決勝は、大阪桐蔭は報徳に逆転負け。

プロ野球も昨日から日本ハム楽天戦が始まりました。

 

 これからの人生、色いろ、楽しいことを見つけて生きて行きたいものです。

明日も、楽しい一日が訪れますように。