かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

木曜日  猿之助の相手とは

 今朝、起きて直ぐ体温を測ってみたら、36.5度でした。

私の昼間の体温は、35.8度から36.2度でちょっと低体温なので寝起きは、普段より体温が高いと判明。

体温が高いせいか、なかなか目が覚めないというか、起きられません。

 目覚まし時計が鳴ると同時に、「今日も頑張るぞー」と、キパッと起きれたら最高に良いのですが。

 

 最近、不思議に思っていることがあります。

新聞を読んでいて今日の新聞は最高の面白いと思う日と、全然おもしろくないと思う日があります。

その日の新聞の記事を面白いと思う日と、思わない日の違いは、私自身の元気の度合いが影響しているのではと、思い始めています。

 

 そう思って、ここ何日かを振り返ってみると納得できます。

だから毎日の体調を万全に保つことが重要だなと思いました。

まー、当たり前と言えば、当たり前の話ですが。

 

 今日は暇だったのでインターネットニュースに毎日、登場する市川猿之助の相手は誰か調べてみました。

 

 市川猿之助が、全財産を譲るとした遺書の相手、Mとは石橋正高(44才・170cm)で、猿之助の付き人で俳優だそうです。

   石橋正高 の サイト と 写真

 彼は20代の頃には27才年上の小柳ルミ子と婚約するも破談。

正次の父は俳優であり歌手(ヒット曲・夜明けの停車場)の石橋正次で、今は歌舞伎俳優をしているそうです。

 

 インタネットで調べてみる限り、猿之助の度を越したホモ行為、パワハラ、セクハラは日常茶飯事のことで、注意をする人はいなかったようです。

 

 最近、新聞を読んでいると、ロシアを攻撃するロシア内部の組織が2つは存在しているようです。

つまりウクライナを攻撃するプーチン政権に反対する2つの組織があるようです。

 

 その2つの組織とは、ロシア義勇軍団と、自由ロシア軍団だそうです、朝刊の7面の記事に載っていました。

 ロシア人などの義勇兵がロシア領内に侵入し攻撃か の NHKニュース

 

 今日も色々のことを(どうでも良いことを)考えながら過ごしていたら、また夜のとばりが降りて来ました。

今日も一日、自分の人生をまっとうしたか。

今日は自分の中にひそむ負の心に打ち勝てたか。

前向きに生きたか。

そうです、今日の自分に明日は勝つ、です。

 

明日も絶対、今日以上に良いことがあると信じて明日の日を迎えたいです。

 

 

 id:SuingPt さん、コメントの投稿、ありがとうございました。

そうなんです。ライフでもクレラップの隣にメーカーの判らないラップが140円(税抜き)位で売っていました。

サイズは、30cm×50mで同じでしたが重さがちょっと軽かったです。

 

 どちらにしようかなと随分迷ったのですが、ラップが途中で切れて使えなくなったら困るのでクレラップに決めました。

切れた時の精神衛生面(イライラ)を考慮してです。 

そして、値段の差に関しては、違う物で節約をすることにしました。

 

 そして最近、ケチケチし過ぎではないか、貧乏くさくなっていないかと反省をしています。

id:SuingPt さん、これからも頑張って日記を書きますので、宜しくお願い致します。

 

 鈴木恭平の主演映画「エゴイスト」は、ホモ映画か?

映画「エゴイスト」 の サイト(予告編)