かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

月曜日  こころに太陽を

 今日は一日中、天気が悪いです。

まるで梅雨時のようにジメジメしています。

台所のフローリング(多分、塩化ビニール樹脂製)もベタベタした感じ。

何となく気分も、体調もすぐれない感じです。

 

 昼頃、買い物に行こうと家を出て傘を広げたけれど、今日はよそうと直ぐにUタウンして帰って来ました。

 夕刊を見たら、近畿、中国、四国、九州北部の各地が梅雨入りしたとのこと。

近畿は昨年より16日、平均より8日早いとのこと。

あー、台風2号も本州に近付いている様子。

こんな日は温泉でも入って裸でボーっとしていたら気持ち、良いのでしょうが。

 

 もし、お金が有り余るほどあったら、気圧や湿度や温度、そして防音の全てAIが管理してくれる家を建てたいです。

その最たるものが有人宇宙船だけれど、無重力なのが唯一の欠点かな。

 

 今日、夕刊を読んでいてビックリしたのは、夕刊の7面の記事。

猫を飼っている人の12%が猫アレルギーの症状に悩まされていたそうです。

目のかゆみや鼻水など。

それでも猫と一緒に暮らしたいと、薬の服用やこまめな換気といった対策を取っているそうです。

偉いですねー。

 

 今、パソコンの前を離れて窓という窓を全て閉めて来ました。

湿度が下がって少しは快適になるかと思って。

 

 今夜は、録画した好きなテレビ番組を見ながら晩御飯を食べ、早めに寝ることにします。

明日も、こころ踊るような快適な一日が訪れますように。

そして、楽しい夢が見られますように。