かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

土曜日  台風一過

 今日は台風一過、絵に描いたような爽やかな梅雨の合間の晴天でした。

今日の日中は暑くもなく、寒くもなく、布団を干して、洗濯物も干しました。

 

 私は昼寝をしたかったのですが天気があまりにも良くて、もったいないので窓辺にテーブルを移して読書をしました。

 昨日までは面白くて、面白くて必死に読んでいた小説「あの日、君は何をした」ですが突然、面白くなくなってしまいました。

 

 主人公の刑事が犯人を見つけ特定するのではなく、犯人自身の行動によって過去の事件と現在の事件が結びつくという筋書きになってしまったのです。

つまり推理と言うか、サスペンスの部分かなくなったのです。

 

 そして、過去の殺人事件と新しい殺人事件が、ややこしく絡み合い、複雑過ぎてこんな筋あり得ないといった感じになってしまいました。

ちょっとガッカリでしたがでも、一時は楽しめたのですから良しとしました。

 

 昨日今日とちょっと困っています。

何故か? お腹は空いているのですが食欲がないのです。

そして、これと言って食べたいものがないので、困っています。

 

 仕方がないので午後7時過ぎ、スーパーに弁当を買いに行きました。

ここでも特に食べたいものもなかったので鶏の唐揚げ弁当を買って来ました。

20%引きを。

 家に帰ってから、キャベツを刻みサラダを作り、茄子の一夜漬けを作り、弁当と一緒に食べるつもりです。

 

 今は午後8時過ぎ、あまりにも気候が良くて過ごしやすくて静かで、嬉しくなって来ます。

湿度が低いせいか身体も快調です。

明日も、素晴らしい一日が訪れますように。