昨日は遠くのスーパーまで買い物に行きました、何か目ぼしい物はないかと。
すると私の目を引いたものが1品、ありました。
それは、本日の特価と書かれた「いわしのみりん干し」で、4匹入ったパックが税抜、299円でした。
これは食べてみる価値ありと買い求めて帰り、家のオーブントースターで焼いて食べたら、期待通りに美味しかったです。
小骨も気にならず私は尻尾まで綺麗に食べました。
時々、美味しい物を食べたら幸せな気分になるけれど、いわしのみりん干しは本当に美味しかったです。
今朝は5時半くらいに起きましたが空を見れば曇天。今日は絶対に晴れると信じて6時から洗濯を始めました。
約1時間後にマットや、下着の洗濯を終え、ベランダに干す頃には雲も切れてきたので良かったです。
その後は朝食の用意。
悲しいかな今日も、コップをひっくり返したり、色々の容器を倒してこぼしました。
これって、老化と云うか、神経が身体の先端まで行き渡っていないのだろうとなと、思いました。
今日の日記は何時もとはおもむきの違う日記にしたかったので、話は飛びます。
これは団地の築山を囲っているフェンスの写真です。
左が本来のフェンスの状態ですが、右の写真はフェンスが大きく傾いています。
なぜ、フェンスが傾いたか?
それは2018年9月4日、関西地方を襲った台風21号の爪痕です。
この時は大阪湾に近い住之江区は多くの並木が倒れ甚大な被害を出しました。
私が住んでいる団地でも強風によってフェンスが倒れたのですが直す為に見積もりを取ったら費用は、約100万円とのこと。
あまりにも高額なのでフェンスを直す話は立ち消えに。
素人考えでは、みんなの乗用車をかき集め、フェンスにロープを張り、引っ張ったらどうだろうと、思うのですが。
朝の曇天が噓のように晴れて来ました。
洗濯物を干し、濡れた洗濯物がふれないように布団も干しました。
布団は午後4時を回った頃、早めにしまい、洗濯物は5時半頃にしまいました。
静かな夜、となると秋を想像しますが私が住んでいる住之江区は年中、静かな夜です。
そして、四六時中、ピポーピポーと救急車が走っています。
人間、元気が何より、明日も素晴らしい一日が訪れますように。
今日の「旧かけふ日記」は、料理の話、棒体操の話、新札の話などです。