かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

日曜日  明治の「R-1」は身体に良い?

その中に来るだろう、来るだろうと思っていたクレジットカードの「ご利用明細書(請求書)」がとうとう来なかったです。

こんなこと初めてだったのでカード会社に電話をしたら、「発送しているはずですが?」と、女性オペレーター

 

そして、「正規の物はもうないので、それに準じる物を発送させて頂きます」とのこと。

何処かに行ってしまったのなら仕方がないと、判っている範囲で6月の収支明細書を作りました。

何で私は、こんな細かいことにこだわるのだろうと、嫌になってしまいます。

 

昨日の日記に色々、料理のことを書いたけれどその反動でか今日は全く食欲はゼロ。

そして、曇天で気圧の加減か体調はかんばしくなかったです。

でも、薬を飲むためにバナナなど軽い物で食べたことにし、meiji のR-1乳酸菌EPSを飲んで、薬を飲みました。

 

「 R-1」はこの間の金曜日に買いましたが賞味期限が当日(金曜日)でギリギリ。

そのせいで、某スーパーでは格安になっていました。

「 R-1 」が12本で税抜、1,009円です。

食品ロスをなくす為のバーゲンです。

それを手に取って見ていたAちゃんが買おうか、買うまいかと思案していたので、「買って半分ずつにして飲めば、直ぐに飲みっ切ってしまうよ」と私が言ったのでAちゃんは買うことにしました。

 

それと云うのは、Aちゃんは気付かずに賞味期限の切れた「 F-1」を本人も飲み、私にも飲むように持って来ていたのです。

つまり、賞味期限が切れていたのに飲み続けていたわけです。

 

「賞味期限切れを知って飲むか、知らないで飲み続けるか結局、同じことだよ。だったら安い方が良いよ」と云うのが私の意見だったわけです。

そして、半分こにした「 F-1」は現在、冷蔵庫に2本だけ、残っています。

 

今年になって入院をしたり、通院をしたりしたので今、終活のことを考えています。

私の考えているのは生きている間のことより、死んだ後の手続きです。

私はこの歳まで生きているとは思わなかったので大いなる番狂わせとなったわけ。

 

それで今日はBさんと、某行政書士事務所の見本を見ながら、死後事務委任契約書の作成を試みていると云う次第。

でも、悲しいかな無学な私には難しいことは皆目(かいもく)わかりません。

 

こんなんだったら何処かで野垂れ死にをした方が良いかもと、投げやりになる気持ちも無きにしも非ず。

普通に結婚をして子供や孫のいる人達にとって死後のことは何の心配もいらないことでしょうが、独身でこの歳になった身とした大いなる問題です。

 

夕方になって日が差して来ました。

天気の回復で体調が良くなったので久し振りに計測してみたら、血圧の上は124、下は75。 脈は60。血中酸素濃度は95でした。

 

私は何をしにこの世に生まれて来たのでしょう。

みんなのお役に立てていたら嬉しいのですが。

 

明日も世界中の人達が笑顔に満ちた平和な朝が迎えられますように。

 

今日の「旧かけふ日記」は、私は欠陥人間の話、団地に住む人達の強さの話などです。