金曜日 昭和の味、そばぼうろ
昨日から装着して、まだ慣れていないコルセットで今日は一日中、苦労しました。
兎に角、一日中、姿勢を正して(背筋をのばして)いなくてはイケないのです。
ひょっとして、鳩尾から腰骨(恥骨の辺り)まで3ヶ所あるマジックテープを絞め過ぎかも? などと思いつつ耐えていました。
生きて行くには食事は不可欠。
コルセットを気にしつつも最低限度のことはしました。
朝 起きて、昨日と同じサンドウィッチを再度、作りました。
昨日の失敗を糧にして、より美味しいサンドウィッチに挑戦。
その次は、冷凍庫に買い置きしてあった豚肉を炒めて8個に小分けにして冷凍庫に入れました。
その次は、ハムときのこ(2種)を炒めて3個に小分けして冷凍庫に入れました。
その他、色々のことをした後、覚悟を決めて散髪を始めました。
もう、これ以上、頭の毛をほったらかしにしていたら見苦しかろうと。
バリカンを出して丸坊主にした後、頭にカミソリを入れて毛の刈残しを処理しました。
その後は、風邪を引かないよう手早くシャワー。
その他、色々のことをしましたが、これ以上書いたら愚痴になりそうなので終わりとします。
今日、白熊爺こと 太目のふ~さんから日記への転載許可済みのメールが来たので転載します。
太目のふ~さんからのメールはここからです・・・・
こんにちは
太目のふ〜さんです。
太田市は自動車会社のスバルの大きな工場がある街で、工業の都市らしく独身男性が多いためか一時は新宿の歌舞伎町並みの歓楽街があった街らしいです。
今では行政の風紀取締りでフィリピンパブが5、6軒あるくらいに浄化されたようです。
そんな太田市ですが面白いお土産がありました。
スバルの包み紙に包まれた「スバルサブレー」。
サブレーの形は車の形をしていましたw

一口食べるとざっくりとした食感はそばぼうろのような口触り。

洋風な味わいの和菓子という佇まいでバターの味もふんわりしていました。
今風のバターこってりのお菓子がちょっと苦手な昭和生まれの私が好きな感じの焼き菓子でした。

コーヒーよりも紅茶とかほうじ茶に合いそうな味でした。
そしてスバルといえば私世代はスバル360という軽自動車を思い浮かべますね。
ビートルのような丸っこいフォルムは今見ても可愛いと思える自動車でした。
当時は大当たりした自動車でたくさん走っていたのを覚えています。
今の自動車でこうした感じの万人に愛される可愛い車は見かけないですねー。
かけふさんはスバル360って覚えていますか?
・・・ここまでが、ふ~さんからのメールでした。
写真のサブレ、変な形だなと思ったら、スバル360の形でしたか。
「フィリピンパブが5、6軒あるくらいに浄化」
「浄化」ですか表現が面白い、良いですね。
そして、「フィリピンパブ」と聞くと、=セックスと、悪い印象になってしまいます。
ここで私の特性を暴露します。
私は、街中を走っている車の区別が付きません。
変わった車が走っていても車種や名前を全く知りません。
区別が付くのは三輪車の「ミゼット」くらいです。
ミゼットのCM 動画
今日も一日が無事に終わりました、ありがたいことです。
明日も、世界中の人達が平和で美しい朝を迎えられますように。
今日の、「旧かけふ日記」は、「ネオレゲリア」についてです。
もし良かったら、寄って下さい。
・
・