かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

銭湯に行きました  金曜日

 10月12日、私は住之江区に越して来たNさんと会いました。

そのことについて「ようさん」からコメントをもらいました、12日のブログに。

 

 ようさんのコメント

かけふさん、Nちゃんと会ったのですね。
Nちゃんのブログも毎日見ています。
同じ境遇のお二人が仲良くなればいいなと思います。
近くに引っ越して、ご縁なんでしょうね。

        以上、ようさんからのコメントでした。

 

 ここに書かれているNさんとは、堂山のスナック新ちゃん(故人)の相方の中ちゃんのことです。

中ちゃんは新ちゃん亡き後、店を閉じ、新ちゃんの身辺整理を一人でしたそうです。

2人で住んでいた賃貸マンションを引き払って10月6日に住之江区市営住宅に越して来たそうです。

 

 中ちゃんはブログを毎日、書いているとかでアドレスを教えてもらいました。

ライブドアのブログでアドレスは、「naka4432」

ブログは軽妙洒脱(けいみょうしゃだつ)で、とても分かりやすく、読みやすいブログです。

私のパソコンではnaka4432は出て来ませんでしたが、スマホでは検索できました。

よかったら、読んでみて下さい。

 

 中ちゃんの日記も、もーちゃんの日記も、ユーモアにあふれ、肩ひじ張らずに書かれているので好感が持てます。

 

 その点、私の日記は、硬いというか私の個性が出まくっていて一つも面白くないです。

もーちゃん、中ちゃんの日記を見る度に自己嫌悪に陥っています。

2人を見習いたいけれど、無理みたいです。

 

 今週はなぜか疲れ気味だったので銭湯に行って来ました。

銭湯は阿部野橋にある「あべの橋湯」です。

あべの橋湯は脱衣場は狭い感じですが、浴場はかなり広いのでのんびり入浴できます。

 あべの橋湯は今日、何故か空いていたのでゆっくり入れて、身体も心も癒されました。

ここの入浴客は繁華街にあるので普通の銭湯とは客筋が違い、何となくユニークです。

 

 この銭湯の近くには和光温泉(ハッテン場?)もあります。

もし、和光に行って知り合いにでも会って、「かけふが男を探しに来てる」とでも思われたら困るので、一人では和光に行かないことにしています。

 もーちゃんのように、あからさまに男漁りが出来たら言うことはないのでしょうが。

 

 ふーさんの写真ですが11日目で、とんぼり リバー ナイト クルーズの写真です。         

                                 

  グリコの電光看板、もう、すっかりお馴染みになってしまいました。

グリコといえば、きつね目の男を私は思い出しますが。

                                 

  昼 見ると何でもない景色が夜の照明で見ると、幻想的です。

 

 道頓堀橋の西の川沿いには昔むかし、エルドルイというゲイサウナがありました。

地下1階には浴場と、狭いサウナがあり、硝子戸の外は道頓堀川でした。

昔、飛び歩いていた時代が懐かしいです。

 

 今日は過ごしやすい一日でした。

明日は少し暑くなるかもとの天気予報です。

 

明日も楽しい一日が訪れますように。