昨日の夜、Aちゃんから電話、「日記の曜日が違っているよ」と。
そして、「明日、遊びに行くかも」とのこと。
そして今日、Aちゃんはいつ来るのだろうと待っていたら午前11時に電話、「これから家を出るよ」と。
そして、正午に電話、「団地の前に着いたよ」と。
Aちゃんがサバ寿司を持って来たとのことだったので、「それなら、蕎麦でも湯がこうか?」と、スーパーに蕎麦と、海老のかき揚げを買いに行きました。
家に帰ってから、蕎麦を湯がき、冷やしそうめんの様にして食べました。
ざるがないので、冷やしソーメンの器で食べました。
蕎麦は安物でしたが、まーまー美味しかったです。
Aちゃんが買って来たサバ寿司は美味しかったです。
私は蕎麦とサバ寿司を一緒に食べるのが大好きです。
それに、きつねうどんと赤飯、もしくは、きつねうどんとバッテラを一緒に食べるのも大好きです。
Aちゃんに、「変わったことない?」と聞いたら、「ない」と一言。
何か日記のネタになるような話を聞きたかったのに私はガッカリでした。
それ以前にAちゃんから聞いた話で日記に書かなかったことがあります。
それは、高気圧酸素カプセルの話です。
Aちゃんが通っている整体院で高気圧酸素のO2ボックスなるものを設けたそうです。
ボックスと言っても、家庭用サウナのような大きさ(?)。
私は前々から酸素カプセルなるものに興味を持っていました。
天王寺区に住んでいる時、ある施設がガラス張りで、これ見よがしに窓際にO2カプセルが置いていました。
それを見て、まるで日焼けサロンにある日焼けカプセル(紫外線ランプのある箱)みたいだなと見て思いました。
そして、日焼けカプセルは水着を着てはいるのが、O2カプセルも裸で入るのかな、とも思っていました。
「高気圧酸素ボックスに入って効果あった?」と聞いたら、「3回、中に入ったけれど効果はあったか、なかったか、判らん」との返事。
気圧が高い天気の良い日は体調が良いように、また体中を酸化した赤血球が駆け巡って絶大なる効果(疲労回復)があるだろうと期待していた私は聞いてガッカリ。
テレビを見ながら午後の時間を過ごしましたが夕方、Aちゃんは帰って行きました。
Aちゃんが帰った後は、朝刊を読んで、日記を書き始めました。
明日も、楽しい一日が訪れますように。