かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

月曜日

 今朝、起きてテレビを見ていたら、誰か知らない男(白人のおっさん)がイマジンを唄っていました。
どういうことだろうと見ていたら、ウクライナ支援のコンサート(募金活動)でジョン・レノンの息子がイマジンを唄ったそうです。

コンサートでは他の有名歌手も出演をし、1兆円を超える募金を集めたそうです。

 調べて見たら、ジョン・レノンには前妻の間に出来た長男、ジュリアン(59才)と、2番目の妻オノ・ヨーコの間に生まれた次男、ショーン(日本名、小野太郎・46才)の2人がいて、2人共、ミュージシャンだとか。

イマジンを唄っていたのは長男の方だったみたいです。

ジョン・レノンの次男でも、もう46才。 
年月の立つのは早いものです。

 

 次はスポーツです。

昨夜の日本ハム対ロッテ戦。 佐々木投手が8回まで「完全試合
でも、102球、投げたところでピッチャー交代。

貴方は賛成派? それとも反対派?
私は賛成派です。 
テレビで見ている限りでは、佐々木投手はかなり疲れている様子でした。

 佐々木投手は若いからまだまだ先がります。
これから先が楽しみですね。

8回が終わったところで0対0ではなく、もし、ロッテがこの時点で勝っていたら又、話は違って来ますが。

でも、女房役のキャッチャー、松川もまだ18才。
若い子が頑張っていて嬉しいですね。


佐々木朗希は「圧倒的」超えて「超越的」“2戦連続完全”に米メディア震撼 の サイト

 

 読売新聞の朝刊、7面に「韓国検事総長が辞任」の記事。
次期大統領が、大統領就任後に文政権の不正を捜査すると意向を表明しました。

そのことに関して、共に民主党が「政治報復」を阻止するために法改正をしようとしているので、それに対する反発から辞任に至ったようです。

政権交代のたびに起こる逮捕劇、お粗末ですね。

 

明日も喜びにあふれた一日が訪れますように。