かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

火曜日  禁物、期待のし過ぎ

今日は一日中、雨かと思っていましたが1度も傘をささずに済みました。

時々、小雨は降りましたが。

 

今日の道の混みようは半端ではありませんでした。

26号線も、29号線も、大和川通りも、住之江公園通りも、乗用車、大型トレーラーで数珠つながり。

通行止めか何かあったのでしょうか?

 

今日は月2のクリニックに行く日でした。

ここ何か月も火曜日と言えば、曇りか雨。

今日もクリックの順番待ちは1人か2人で、空いていました。

 

今日は、2週間前に撮ったレントゲンと、血液検査と、心電図の結果を聞く日でした。

でも、バタバタして落ち着きのない私が先生の話をさえぎってしまい、詳しい検査結果を聞くことが出来ませんでした、反省。

 

今日は血中酸素濃度や、血圧は測りましたが心音や、呼吸音を聴診器で聞くのを先生は忘れてしまいました。

 

次は2週間後にクリニックに行きます。

その時は、先生が「もう良いですよ。帰って下さい」と言うまで大人しく椅子に座ていようと思っています。

あー、私はガサツで、せっかち、猛省です。

 

今日は甘いものが食べたかったけれど何もなし。

そこで買い置きの箱の中に「プリンの素」があったので作ってみました。

             

プリンの素とは、ハウスの「プチ プリンミックス」

果たしてこれは何処で買ったのだろうとレシートを調べて行ったら4月10日にダイソーで買ったものでした。

衝動買いで価格は100円。

 

80度以上のお湯150mlと、50mlの牛乳で作り冷蔵庫で1時間。

カラメルシロップは水で作りました、

 

つくり方は簡単、何も期待しないで食べたら、意外や意外、あっさりして美味しかったです。

世の中、こんなものでしょうか?

万事、何事も期待し過ぎないこと。

 

明日も楽しい目ざまと楽しい一日が迎えられますように。

 

旧かけふ日記 (hatenadiary.jp)