かけふ日記

70代ゲイが世界の片隅で吠える

月曜日   持ち場持ち場で皆が頑張る

4月20日の夕刊の1面の「ReOsaKa は、新世界市場『昭和の近未来に酔う』と題した記事で「サイバーパンク屋台 KAKKO」が紹介されていました。

「サイバーパンク屋台」とかいう最高の異世界居酒屋、大阪に誕生 - KAI-YOU.net

今、空き店舗が目立つ新世界市場には、それぞれ個性的な8つの居酒屋があり、賑わっているそうです。

 

新世界に飲みに行く時、もしくは帰る時、新世界市場を通ってみてはいかがでしょう?

ノンケの人達の異次元の世界が口を開いて待っているかも、です。

 

太めのふーさんのコーナーです。

 話はここから始まります・・・

 

先日近所の食べ物屋さんに行きました。

普段滅多に外食することはない私ですが

この日は無性に食べたいものがあったので行きました。

 

その食べ物とは

エッグベネティクト です。

 

簡単な料理なので自分でも作れますが工程が多いので正直面倒w

以前は作っていましたがこの頃は面倒で作らなくなりました。

 

久しぶりに食べたエッグベネティクト は美味しかったです。

           

時々は気晴らしに来てもいいかなーって思いました。

 

   ・・・ふーさんのコーナーは、ここまでです。

 

私は、エッグベネディクトなる食べ物があることを生まれて初めて知りました。

何処に行ったら食べれるのでしょう?

ふーさんって、きっと良い家で育ったのでしょうね。

「良い家の子」を大阪弁で言うと、「えーしの子」となります。

 

話は変わります。

私が住んでいる住之江区は埋め立て地で地価が安いせいか配送センターがいっぱいあります。

私が住んでいる団地から西に行った所に。

 

だから午前3時頃から大和川通りを西に無数の乗用車やバイクが向かいます。

西に向かう人達は配送センターで働いている人か、トレーラーやトラックの運転手です。

 

暫くしてからは、西から東に荷を積んだ大型トレーラーが折り返して来ます。

周りはまだまだ暗いのに無数のトラックが数珠つなぎになって配送に向かいます。

 

ある時、新なにわ筋(29号線)を堺から北に向かい、大和川通りで西に左折する大型トレーラー見かけたことがあります。

「左折、大丈夫かな」と私も立ち止まって見ましたが、ド迫力でした。

 

大型トレラー(スーパーフルトレーラーSF25)の運転の動画 → Bing 動画

動画ですから運転手はプロ中のプロ。

私が見た運転手は運転席の窓から身を乗り出して車の後部の安全を確認しながら左折をしていました。

 

車が左折し切ったところで、「おみごと」と、私は拍手をしたい気持ちになりました。

今は運転手不足、労働時間の短縮など色々、問題がありますが、人それぞれが持ち場持ち場で頑張っているのは、尊いことだと思います。

一日も早く、無人運転が実現すれば良いと思っています。

 

今日はもう22日。

あれよ、あれよと言う間に月日が過ぎて行きます、歳のでいでしょうか?

明日も、有意義な一日が過ごせますように。

 

旧かけふ日記 (hatenadiary.jp)